ご無沙汰してます。
30歳で乳がんが発覚し
その年の9月に全摘、
翌年9月に自家組織再建をしました
ひなです🥺✨

あれから約4年の月日が流れました。

子供たちは、11.9.6才になりました🌸

私はというと、幸い再発もせず、
マイナートラブルと向き合いながら
毎日を過ごしていました。

2024年の正月。
実家で引越しの手伝いをしに来てました。

2023年の秋に実父を亡くし、
母を私の住む草加まで連れてくるために
週末はこまめに実家に行って引越しの手伝いをしていました。

そんな中、ソファに座りながら、
足の向きは正面を向いたまま、
右側にいた三男を左側に抱えて下ろした時に

お腹がひきちぎれるような痛みと
違和感を感じ、大きな声で悲鳴をあげました。

お腹に穴があいたような感覚でした。

元々、数年前の記事で予見していた
腹壁瘢痕ヘルニアになってしまったのです…。

月日は流れ、3月。

母の引越しのために、また実家へ。
これが最後の実家行き。
お腹の違和感が強まっていたので不安だったけど私がやらなきゃ誰がやる?状態で
安静にはしていられなかったのです💦

無事に引越しも終え、
三男の卒園や入学、長男次男の進級に加え
子供たちがインフルエンザBへ罹患…

そんなこんなしてる中、
いよいよお腹の痛みが強くなり、
悪い時には出っ張るように。

っていうことで、6月に駒込にて
手術予定でしたが、持ちそうにないので
急遽無理を言って入学式を終えた翌週、
4月15日に腹壁瘢痕ヘルニアと臍ヘルニアの手術を行ってきました!!!

痛みがすごくて、経験者の声を聞きたくて
ブログを探したんですが見つからなくて…
とりあえず自分で記録しようと思い、
帰ってきました✨

誰かのお役に立てるといいなぁ〜