再建手術して、5日目です。
(手術日を0日目としています)


いつも寝る前が楽しみで、
明日起きたら何ができるようになってるかな?
と日にち薬に期待しまくり。

それはそうとふと書き忘れた!
ってお話をば…


一昨日の夜飲んだ睡眠薬(睡眠導入剤?)で
不思議な体験をしました。
一昨日以前は、
点滴から睡眠導入剤をいれていたのですが、
点滴がこの日抜けたので、飲むタイプの薬でした。

飲むとすぐに視界がふわふわし始めて…

なんと人生初の幻覚(だと思われる)
を見ました😂

目の前の壁についてるカレンダーが
前に浮いたり後ろにいったり…
14日のとこの1と4が踊り始めたり…
目の前のテーブルにあるペットボトルの
パッケージ部分が裂けてないのに
風が吹いてはためいているように見えたり、
パッケージの写真の麦茶が波打ったり。

不思議と全く怖くはありませんでしたし、
吐き気などにも繋がりませんでしたが…

何度目を閉じて開けてを繰り返し
見直してもおさまることはなく、
本当に幻覚ってあるんだなと😲


ちなみに昨夜別の睡眠導入剤をいただきましたがこれもとてもよく効くお薬で、睡眠の境目がわからないほどストンと落ちました。

点滴の方の睡眠導入剤は、初日こそ効いたものの2日目はなかなか効かなくて困ったので助かります。

入院中って、全然動かないからか
眠くならないんですよね…😣💦


今日になり、9時の回診で最後の
ドレーンを抜きました。
最初は4個ついてたドレーンも綺麗さっぱり抜けました!

ちなみに、ドレーンも尿管も寝てる間に入っているし、硬膜外麻酔の管?も入れる時痛くなかったし(これ後々調べたら、麻酔科の先生の腕の見せ所らしいですね!あの女性の先生、うまかったんだ~🥺ありがたいです!)

でもそのあとに通るのは、、、

抜くときのこと。

体の中を這ってる管を抜くわけだから、
去年も同じことしたのに、
感覚を忘れ
(忘れるくらいだから大したことないだろう!)
くらいに構えてました😊

度合いはこんな感じでした
痛い>痛くないとして
ドレーン>尿管>硬膜外麻酔の管
でした😂😂😂

硬膜外麻酔の管は、ほんといつ抜いたの?
レベルでしたが、ドレーンは
にょろにょろ~っと体の中を通っていくのが
わ・か・る~😱痛いとこは痛かったし…

尿管は恐れていたほど痛くありませんでした。
違和感はすごくあるけど一瞬!


さて、前置きがすごーく長くなりましたが、
今日の回診は担当医はおらず
ここの病院の形成のトップの男性医師でした。


『もうドレーンも抜けたし、
月曜に抜糸したら後はいつでも退院していいよ!』


え、え、え~?!

こんな状態で帰れるんすか?!(心の声)

ってなりましたよね。。

祖母の歩くスピードの半分にも満たない、
腰のくの字に曲がった私が
退院?!絶対安静からはほど遠い我が家に
帰る~?!?!?!

いや、そりゃあ…
昨夜ビデオ通話して泣いちゃったけどさ。
さみしくてさ。

三男坊が軽くお熱だと聞いて心配だし

何より子守りする人たちが
ほんと大変だと思うから、
早く帰れるなら帰った方がいいと思う…


でも私は?!?!😂

三人中二人は私の上で寝るのに!!笑っ


今とても葛藤している最中です😂💦


そうそう、ドレーンも全て抜けたので
全身シャワーもオーケーとのこと…


でも私…
まだ傷口一度も見てないんですよね。。

いや、正確にはぼーっとHCUで
見たことありますけど、
直視はデキマセン。。。。


でも16時までには入ってね
(補助するから)
って言われてるので、
これから入って向き合ってきます。

頑張るぞーー!!!!