だいぶ放置してしまいました。
読み手がいるように書いてきたけど、
これからはもう少し自分らしく
そしてメモ的な、
本当に記録的な感じで使っていこうと思います。


2019.9.2?だったかな?
に、左胸の全摘手術をしてきました。

ddAC療法+ジーラスタを2週間に1回を4クール、
そのあとドセタキセル・ハーセプチン・パージェタを3週間に1回を4クール。

ラストケモは確か2019.8.16…

ラストケモから今月で半年!
早いですねー。
当初は夏に全摘&再建をして、
11月には仕事に復帰!って思っていましたが、
ラストケモ当初、あまり抗がん剤が効いてないから
放射線治療もしなくてはならないから、
同時再建はできません。。

とのことで、ひどく落ち込みました。

頭がはげることが一番辛かった。
胸がなくなることは、再建があるから、
同時に再建できると思ってたから、
辛くなかったけど、同時じゃないなら辛い。。

そんな風に当時思っていましたが、
今は平らな胸にも慣れました😂笑

術後の検査で、放射線治療はしなくていいとなりました。

ステージも薬が思っていたより効いていたということでⅢからⅡへ。


今はタモキシフェンというホルモン剤を
2019.11から始めました(^^)

あと、3週間に1回ハーセプチンとパージェタを打っています。

この2つは本当に目立った副作用はなく、
助かってます。

本当は元気な今、職場復帰したかったけど、
手当てなどが出るのが10月3日まであって、
再建の手術を控えていて入院もするし、
自家組織を使うのでリハビリ・療養を兼ねて
まだしばらく、休職することにしました。。

社会から置いてかれそう😂

毎日ママ友との約束をしたり、
子供とゲームしたり、
主人とデートしたり
仕事をしていたら難しいことを
楽しませてもらっています!

2020年の目標は…
健康!節約!家を片付ける!資格なんかとりたい!

です(^o^)👍
もっとこまめに気楽に更新していきたいなー。