こんにちは


ここ数日、お昼はお天気が良くて暖かい日が続いています

わんこのお散歩も快適でした

今日から少しずつお天気も下り坂ですね







さて…


今回は初めて読む作家さんです



シャルロットの憂鬱


近藤史恵 著




ameblo以外のSNSのサークルで知った作家さんです

元々はこの作家さんの他の本を読もうと図書館へ行ったのですが

分館にしかなく、それならば試しに(?)他の物を読んでみようと思い読んでみました



シャルロットと言う名前から外国のお話なのかな?と思い装丁を見て…

ん?

ページをめくると

シャルロットは犬の名前でした


それだけで『これにしよう!』と思う私

自分でも信じられないほどの犬好きさんになったみたいです




装丁の絵柄が可愛らしくて私好み



写真が歪んでいてスミマセン…



家に帰って夜寝る前に少し読んでみました

犬が主人公だからなのか、作家さんの作風なのか

自分でもよくわかりませんが久し振りに


この本大好き


と思う本に出会った感じです



主人公(シャルロット)を含めたメインとなる登場人物がいい感じなのです


何と無くですが、今の自分に必要な

ほんわかとした優しい空気感

が漂っているのです


今だからこの本に出会えて良かったな、と思います



このシャルロットのシリーズはあと1冊




あと何冊かシリーズが出てくれないかなぁ



次は最初に借りたかった本とこのシャルロットの続編を借りようと思います


好みの本に出会えて嬉しいな