LINE攻撃に悩んでいたなか、

ちょっとした揉め事が起きました。


コロナが一瞬落ち着いた時に、

県外から夫の親戚が遊びに来ることになったんです。


義母「○日におばさんたちが来て、

夜は居酒屋で飲み会をするから

あなたたち夫婦は必ず来なさい

とのこと………


全員必ずお酒を飲むから、車では来ないこと」

とも…


ただ、それを言われたのが5日前。

しかもその日、私たちは二人とも、

休日出勤が決まっていたんです。


さらに私は妊活中。

お酒は半年以上飲んでいませんでした。


さらにさらに、

私は関わっている仕事の関係で、

県外に行くことや飲み会をすることを

会社に禁止されていました。

↑このせいで、夫は浮気相手と県外旅行に行ったんですけどね💢


二人とも休日出勤だと夫が言ったら

「あなたはともかく、さつきちゃんは休みの日に仕事しなきゃいけないほど忙しいの??」

と言われたそうです。


フルタイム共働きって、

結婚前に説明しましたよね???


仕事辞めないことも、話しましたよね???


この発言で、義母に対する不信感が一気に高まりました。