横須賀で過ごす一日 | 音楽大好き!ソウル通信

音楽大好き!ソウル通信

2年間の子宮内膜増殖症の治療を経て、
糖尿病のインスリン注射を打ちながらの2年間の不妊治療後、
子宮体癌へと進行。
現在はのんびり音楽と韓流ドラマ三昧の毎日。
大好きなCKBと韓流ドラマのブログに大変身!

 

12月のCKB活動は横須賀文化会館です。

 

コンサートの前に、横須賀美術館のスカジャン展に行きました。

 

 

 

目の前に海が見渡せるロケーション最高の場所にあります。

 

 

私自身は一枚もスカジャンを持っていませんが、

高校生の頃、私服があまりに少ない妹に

洋服を買うように1万円渡され、

スカジャン一枚買ってきた思い出のみ鮮明に残っています。キョロキョロ

 

今思うと、随分ファンキーな妹でしたねグラサン音譜

 

 

古い横須賀の資料や、歴史を感じるスカジャン、

タイプ別に飾られた刺繍など

見応えたっぷりの展示でした。

 

 

スカジャン展を後にして、ランチは

カールスジュニアでハンバーガー

 

 

ボリューミーで美味しいハンバーガでした。

ドリンクバーだったので、ゆっくり出来ました。

 

 

初めての会場、横須賀文化会館。

 

前回の県民ホールで、お友だちに言われるまで、

芸術劇場へ行くものだと勘違いしていました。てへぺろあせる

言われて良かった笑い泣き

 

 

時間がたっぷりあったので、平和中央公園にも行って

上から猿島を見て、無料の博物館へ入ったら、

あまりにも充実した展示にびっくりしました。

 

無料なのでなめてました!!

 

 

コンサートは今回もまたまた上手側。

 

 

前回とは全く違う内容で、横須賀ならではのミラクル選曲がいっぱい。

 

週末に行われる【ヨコワケハンサム】箱根を彷彿とさせる選曲など

楽しいコンサートでした。

 

次は今年最後の締め、billboard横浜です。