素敵なmoncapriceさんのサロンへ | 千葉佐倉市 ポーセラーツ・彩色チャイナペインティングサロン ”ミルフィーユ” 

千葉佐倉市 ポーセラーツ・彩色チャイナペインティングサロン ”ミルフィーユ” 

千葉 佐倉市南ユーカリが丘にて、ポーセラーツの教室を
開いております。
少人数制サロンで丁寧にお教えいたします。
プリンセススタイルの中で、優雅なひとときを
過ごしていただければと思います。

こんばんはラブラブ

千葉県佐倉市ポーセラーツ&

グルーデコ&彩色チャイナ

ペインティング・大人可愛い

習いごとミルフィーユですリボン

 


皆さま、3連休いかがお過ごしでしょうか?

秋はお出掛けには良い気候ですね。


先日、moncapriceさんのサロンでアフタヌーンティー。



今回のテーマは、

マリー・アントワネットの幸せ人生~王妃の1日を彩る、フランスの手仕事

mio先生の案内文章から〜

アンティークの世界で「18世紀のフランスの手工芸品に勝るものはなし」と、まことしやかに言い伝えられるように、
当時の名工によって生み出された洗練された手仕事の数々は、トレンドセッターでもあったマリー・アントワネットの心をも鷲掴みにしました。日々の暮らし、そのものを「芸術品」のように生きたヴェルサイユの貴族が愛した比類なき手工芸品について、石澤李里先生が講義をしてくださいました。

季里先生のお話はさすがというように勉強になりました。

そして、お待ちかねのアフタヌーンティータイムです。
素敵なサロンで、こんなお部屋に住みたいです。




テーブルセッティングは、マリー・アントワネットの映画のシーンを参考にされたということ。











ご一緒した皆さまとのお話しも楽しく、あっという間に時間が過ぎていきましたピンクハート

mio先生、ご一緒した皆さま、ステキな時間をありがとうございましたドキドキ

来週は、マルシェに出展します。
また1週間頑張りましょうラブラブ


 

 

♡information♡

 

Salon de Millefeuille(サロンドミルフィーユ)

“おとめ心をくすぐる夢見るサロン“

 

千葉・佐倉市ユーカリが丘のお教室