旅行中に降りてきたこと | hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

宇宙の法則、引き寄せの法則に当てはめて考えるのが大好きです。日々の出来事にからめて私に起きる気づきを残していきたいと思います。さらに幸せのたねを撒けていけたら嬉しいな

こんにちは雨

しとしと降ったり止んだりの

hina地方です

 

日本語って優しいなって思います

雨は雨でもしとしとなのか

ザーザーなのか雨の名前も

五月雨、霧雨、天気雨。。。

まだまだありそうですよね

自分の気持ちの在りようも、自分にしか

わからないような言葉をつけたら

もっと楽になりそうです

 

さて、旅行中

パチンと降りてきたこと

が2つ有りました

旅行に限らず、波動が上がっている時に

よくあることですが、もしかしたら

みなさんのお役立ちにもなるんじゃ?

と思い記録として残したいなと

 

1つは理由を言うクセ

良い気分の時は出てこないんです

例えば・・・良いことが起きた時に

「○○したからこうなった」とか

「日頃あーしてるからかな」とか

言わないし、思わないんだけど

(このクセも意外と曲者です)

逆に嫌な気分だと

例えば・・・なんか落ち込んだ時とか

私の場合掘り下げて見に行くと言う方法を

とってるんですけど

それさえもしたくない時とかに

「今はやりたくないからやらない」

「今は時間ないからやらない」

「今は面倒臭いからやらない」

みたいなゲッソリ

赤字の部分が理由になってますよねはてなマーク

しかも自分に対してゲッソリ

やりたくない、時間がない、面倒臭い

って、優しさのかけらもない汗

人間って脳がもっともらしい理由を

勝手に考えてくれる

理由がないと落ち着かないらしいんです

それにしても、自分に対しての理由が

ポンコツすぎ凝視

で、降りてきたのが

「理由はエゴの1部だから必要ない」

ってことでした

で、で、

「今はやらない」

でいいんだって

確かに!!そのほうがすっきりする

 

私の脳みそ頑張ってるんだなあ

ありがとうね〜ウインク

 

宇宙はさらに優しいんだ

(もう1つは次回に続きます)

 

 

あなたに幸せの種が蒔かれますように