察する星人 | hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

宇宙の法則、引き寄せの法則に当てはめて考えるのが大好きです。日々の出来事にからめて私に起きる気づきを残していきたいと思います。さらに幸せのたねを撒けていけたら嬉しいな

おはようございます晴れ

晴れ間がのぞくhina地方

 

先日無事誕生日を迎えました

とっても素敵な場所で、素敵な人たちに

囲まれて、優しい時間を過ごしました

 

私は数年前に環境について考えることが

あって以来、せめて自分の身を置く場所

だけでも自分で選びたいと、強く思う

ようになりました。

とは言え、知人や友人は選べたとしても

家族や会社など切り離せないものもあります

 

けれど、宇宙の法則ならばそれも可能

ざっくりやると

・どんな人が周りにいてほしいか?

・そのような人が周りにいたら、自分

はどんな気分になるのか?

今はこの↑気分がほしい状態なので

同じような気分になることをすれば良い

なんでも一緒です

私は原則この方法で色々動かしてきました

 

すっごくシンプルなのに、たまに中々

現実に変化が起きない

って人がいます

それはなぜかはてなマーク

もちろん人にもよるし、要因も人それぞれ

けれど私が対応した中で

女性で圧倒的に多いのが

相手のことを察する

ことが板についてる人

 

自分なりの優しさからきてる場合もあるし

抑圧された環境の中で、そうなってしまう

ケースもあるんですが。。。

大体は相手のためにが主体になってるから

ほとんどうまくいきません

「相手のために」はこちらの押し付けです

こうした方が「絶対相手に優しいはず」

勘違いの可能性大です

 

こっそりやって相手を喜ばせたい」

相手の喜んだ顔を見て自分が喜びたい

に気づきましょう

自分を喜ばせるために相手を使ってること

を自覚してやれば、何か変わるかも知れない

 

「きっとこうだろうから、こうしよう」

はあなたの思いです

 

でもね、1つだけそのあなたの思いを

無駄にせずに済む方法もありますビックリマーク

聞く

ってこと

「何か手伝おうか?」とか妙案があるなら

「私こうしたいんだけどどうかな?」

って1回聞いた方がよっぽど親切だし結果

うまくいくんです

 

あ、あとね察する人に多いのが

こっちのことも察してよ星人

↑これ昔の私ね笑い泣き

無意識の領域でね

 

これに気づいたら、自分の今の気持ち

認めるといいよ

あっ寂しいんだ、あっ忙しいんだ

あっ疲れてるんだ、あっ怒ってるんだ

みたいな

大抵はネガティブと思ってる気持ちが

出てくるはず。ジャッジはせずにね

 

さらにそれを素直に相手に伝えることが

できるようになると、勝手に優しい世界が

広がっていきます

お試しあれ

自分の内側が外側に投影

されてるだけ

だから自分自身だけは誤魔化さない

どんな自分も認めて許す

 

 

 

あなたに幸せの種が蒔かれますように