4thシングル 札幌 ZDO | 現場ログ

現場ログ

モーニング娘。の工藤遥ちゃんが大好きで、行ける限り現場行ってます。
記録ブログ。

ツイッター hina_ko02


OCHA NORMA 4thシングル発売記念イベント

<全国同日トーク&一言お話し会(ZDO)イベント>
2024/9/10(火) アリオ札幌 (北海道)/出演者:石栗奏美 18:30~

に参加してきました。

ZDO自体は全部今まで参加できているので3回目、札幌でCDを買うイベントは1stでリリイベがあったので4回目の参加でした。


いつもは札幌の駅上HMVの店舗で行うイベントでこじんまりでしたが、今回はアリオ札幌のオープンスペースで大画面スクリーンに大きなステージ、なんならここでメンバー全員でリリイベできるのでは?と思いました。

そんな大きな場所で私の推しメン、奏美ちゃんが単独でイベントを行いました。

優先スペースもかなり大きくて埋まるかなと思ったら今までのZDOで見たことないくらい沢山の人で埋まっていて、道民の方や県外からも多くの方が参加され1人でここまで集客できる奏美ちゃんがすごいなって尊敬しました。

イベントについてですがトークイベントがあり、それからのお話し会でした。
もうね、とにかくお話会がみんな楽しそう!
前と違ってオープンなだけにファンの方達と奏美ちゃんの話してる姿が見れるのですが、にこにこしながらあのとても可愛いお顔で一人一人に本当に全力で楽しませようって身振り手振りをしながら会話の機転がすごく、私自身もいつもお話しさせていただくのが楽しいのですが奏美ちゃんをみんなが大好きな理由がわかります。
奏美ちゃんの人望と人柄でキラキラしたイベントでした。

実は帰りの飛行機が遅れて羽田からの足が無くなったのですが(今度から泊まります泣)、奏美ちゃん推し同士で帰ろう!と各々Twitterで言い合ったり新千歳空港でお話しさせていただいたのも絆を感じて良かったです。 
 
と幸せな空間を感じた大満足なイベントだったのですがドラマがありました。

今までの札幌単独でのイベントは全部でCDの総枚数250枚ほどで大体1時間ちょいでイベントも終わるので日帰りを選んだのですが、実は着いた時点で枚数知って驚愕を受けました。

総枚数800枚

モーニング娘。さんでも1人だとびっくりな数字すぎて完売できるのか?(元娘。オタはZDOは完売イベントだと思ってます)と思ったのですが、奏美ちゃん推しの方が話したい一心でいつもより多く買ってくれたようでイベント開始前の残り枚数が150枚弱くらいでした。

その時に50枚くらい買おうとしたら事件が起きます。

お話し券が先に無くなってしまい、イベント終了時間のこともありお話し券を追加するかの審議が行われます(奏美ちゃんとみんな話したいのでお見送りが先に無くなりCDだけがあるという異常事態。いや本当に奏美ちゃんとみんな話したいのよ、最高なんですよ)

とりあえず後に並んでいた方達に先に欲しい分だけ買っていただき残っていたお話し券を買わせていただいたのですが、
残ったのはCDと優先エリア券でお話し券無しの85枚でした。
お話し券付かない優先エリア券とか聞いたことない気がします。

その時にそれを知り合いの方が買って完売させて(その時点で18時3分で10分には優先エリア入場開始)札幌のZDOの800枚は完売となりました。

たくさんの方が奏美ちゃんと話したい気持ちと、話せなくても完売させた方、みんなで奏美ちゃんと作った素晴らしい1日で雰囲気もとても良く現地でそのイベントに参加できて本当に行って良かったです。

ZDOは奏美ちゃんとファンの方が作るイベントだなと実感したし、それをみんなで作り上げられてそこが醍醐味なんだと深く刻まれました。

奏美ちゃん本当にお疲れ様でした。
たくさんのファンの方に囲まれたニコニコな推しを見れてまた忘れられない1日になりました