どうも夏都です。

 

そんなこんなで

心拍確認に向けて、

特に何ができるってわけはないのですが、

日々過ごしている中・・・

 

 

 

またしても前回の

(妊娠中使えない化粧品①) 

(妊娠中使えない化粧品②)

の時と同様、

色々と調べ出しました。

 

 

 

妊娠中はホルモンの影響で

シミが濃くなる・・・ゲッソリ

 

なんて話をちらほら聞きまして・・・

(ちゃんとケアしてたら戻るらしいのですが・・・)

 

 

それでもシミ対策に

何より日焼け止め対策は大事!!

なのです。

 

これは別に妊娠してようが、してまいが

日焼け止めは

スキンケアの基本のキ!なのです。

 

 

といいつつ、夏都は

小学校、中学校と水泳部に青春を注いでおりまして・・・

もちろんそんな時代、

日焼け止めクリームを塗ってるはずもなく・・・

 

(むしろプールが汚れるから

 ダメって言われてた・・・えー

 

 

 

まぁ、メラニン色素がもうたまりにたまってるのですが・・・悲しい

 

 

なんとかしなくてはいけない!!!

 

というわけで、日焼け止めをつかっていたのですが・・・

 

 

 

妊娠中、ダメな成分っていっぱいあるわけですよね。

まず、妊娠中、

お肌も敏感になるということで、

 

 

ノンケミカル処方のものを

推奨されています。

 

=紫外線吸収剤が入っていないものです。

 

 

で、たぶん、一番そこらへんに売ってて

妊婦に安心、って言われてるのがコレとか・・・

 

 

 

 

 

キュレル

キュレル。

 

 

 

 

あとこれは親子でも

使えるらしい。

 

 

 

でもね、でもね・・・

 

夏都はやっぱり

韓国コスメがすき!!!ラブ

 

 

だから探したわけですよ・・・

 

 

 

でも・・・

でも・・・

 

 

ノンケミカル処方の日焼け止めに限って

面白いくらい入っているのが・・・

 

 

 

サリチル酸。ガーン

 

 

 

そう、少量なら大丈夫といわれていますが、

濃度が濃いとちょっとよくないっていう。。。

(奇形がうんちゃらと・・・)

 

でも濃度がどんくらい入ってるか

マジでわかんないし。。。

 

 

サリチル酸入ってないと、

吸収剤入っている。。。。

 

 

吸収剤入ってないと

サリチル酸・・・・

 

 

 

あぁぁぁぁ・・・ゲロー

 

 

 

というわけで、

達した結論。

 

 

 

 

 

 

ノンケミカルってようは

肌が敏感になってるからやめた方がいいわけで、

 

 

=とりあえず使ってて

 大丈夫そうならそのまま使っててみよう

 むしろサリチル酸のがやっぱり嫌だ。ニヤニヤ

 

 

という結論に達し、

 

 

 

紫外線吸収剤と

紫外線散乱剤が両方なってるやつとかを

探してみたわけです。

 

 

で、出てきたのが・・・

 

 

韓国コスメでいつも日焼け止め上位の

こちら

 

espoir(エスポア)

ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム

 

 

 

これ、

綺麗にトーンアップして、

すっと伸びるし、白浮きとか、ダマみたいなもんとか

出てきません。

 

まぁ・・・量多めに塗りすぎると

ちょっと白浮きします(するんかいw)ニヤニヤ

 

ベストな量をみつけてください。

 

タダ・・・

 

ちょ~っと夏都的に匂いがきついです。ガーン

なんかボンドみたいな、

セメントみたいな匂いがして、

これ、オリーブヤングのパフで伸ばしてるんですが

パフがくさくなります。。。

 

 

 

うーん、でもこの日焼け止め

なんかのランキングでもいつも上位だから

私が特殊なのかな・・・

この匂いが大丈夫な人はよいかも。

 

 

 

んで、もう1つ見つけました・・・

 

 

こちら!!

Skin&Lab

ハイバリアフレッシュサンローション

 

 

 

もちろん

NOサリチル酸!

伸びもよく、

すっとなじみます。キラキラキラキラ匂いもほのかに香るくらい。

SPF50+ PA++++

 

で完璧ガード!!

 

 

ファンデとか塗らない時は

これだけで過ごしてます。

 

 

 

 

ちなみに、日焼け止め下地で

結構人気の

ナンバーズイン 

ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

 

 

 

 

名前の通り、

ノーファンデながら

それなりのカバー力。

(まぁ夏都からしたら全然カバー力ないけどw

 

下地にも重宝してたのですが・・・

 

こちらサリチル酸インということで

現在お休み中です。不安

 

 

 

 

 

 

いや、もう日本のノンケミカルの

ノーサリチル酸のやつ使えよ真顔って言われそうですが・・・

 

 

ここは韓コスオタクとして、

譲れない所!!

 

 

というわけで、

今日も妊娠中にベストな韓国コスメを探して

日々自分の顔を使って実験中ですw

 

 

 

 

ちなみに、現在、

これといって顔に不調は表れていないので

まだもう少し

こちらのケミカル処方タイプの

日焼け止めを使い続けようかと思っております。

 

皆さんのおすすめの日焼け止めはありますか???