どうも夏都です。

 

 

採卵後の

はじめての診察。

 

 

凍結の数だけでなく、

卵のグレードや写真を見せていただきながら

説明されました。

なんか、自分の卵子と旦那の精子が合わさった卵ちゃんが

なんだか不思議な感覚に。

そして

先生からいよいよ移植のお話をしていただきました。

 

 

病院「うん、今の子宮の感じをみたら

 まだ腫れてるけど予想通りの収まり具合だから、

 このまま、排卵日をみつつ、移植しましょう」

 

 

おぉっ!早速!!

 

 

 

病院「移植ですが…(カルテみながら)

 夏都さんは年齢的に2つ戻せるけど…

 初めは1つ戻しでやってみようと思うけど…

 どうかな?もちろん希望があれば2つ戻すけど・・」

 

 

と先生。

 

 

1つ戻すより、2つ戻す方が妊娠率は上がるけど、

同時に、双子になる可能性も

 

 

後から先輩ママに聞くと

双子妊娠って安定期ってないんですね…

そりゃ1人でもしんどいのに2人をお腹で育てるって大変。。。

双子ママをマジで尊敬です・・・。

 

といいつつ、またまた急に言われたもんだから

焦る夏都。

 

 

 

「えっ、、、えっと、、、どうしましょう」(←曖昧w)

 

 

 

病院「まぁ、最近、2人ほしくて、もう

 いっぺんに終わるなら双子でもいいですっていう方も

 多いですけどね」

 

 

 

うーん、、、

夏都としては、旦那と相談して

1人かなと思っている中(そりゃ金さえありゃ2人でも3人でも生むけどもw)

家も子ども部屋は1つ。

万が一双子だった場合に寝室をわけられるようにという

設計で家を建てました。

 

 

といいつつ、いざ言われると悩む…

 

2人ほしいって思った時、

また仕事のやりくりも大変だし…

 

 

なんて考えてると先生から一言。

 

 

病院「まぁ、でも夏都さんは…

 うん。

 しっかりしてるから大丈夫だよ。

 しっかりしてるから(←2回目)」

 

 

 

「え??」

 

 

 

病院「うん、双子でも、

 しっかりしてるから大丈夫(←3回目)」

 

 

 

「あっそうですかw」

 

 

病院「あっでもそういえば、身長と体重って

 聞いてなかったね。いくつくらい?」

 

 

 

えぇ~

先生~~~~

完全それ、もうしっかりしてるって

見た目からゆうてるやんw笑い泣き

 

そんな3回も言わなくてもw

 

 

身長体重を伝えると

改めて

 


病院「うん、やっぱり

しっかりしてるから大丈夫!(←4回目w)」

 

 

 

 

どうやら、私は

しっかりしてるから

双子でも

大丈夫だそうです(笑)

 

 

そういや、確かに前から

いろんな人に

 

『夏都は骨格がしっかりしてる』

とか

『お尻でかいから安産型や』

 

とかよう言われてたなと思い出しw

 

 

 

 

産婦人科の先生後任の

しっかりしてるから称号を

いただきましたw

 

 

 

 

ただ、先生はそれでもやっぱり初めは1個戻しを

推しているようで、

一旦最初は1個を戻すということにしました。

 

 

 

病院「もしまた夫婦で相談してやっぱり2つっていっても

 次の診察の時に言ってくれたら大丈夫だから。

 でも、うん、まずは1つかな」

 

 

 

そして、戻す受精卵は

より自然な方法で受精したシャーレどばータイプの

一番いいグレードの卵

戻すことに決定しました。

 

 

次の診察は

生理12~13日後。

 

 

 

 

ここから排卵日を見極める旅

始まったわけです。