優しくすると優しさが返ってくる | 横浜・レイキ ヘナ Salon Venus

 

     ココロとカラダを癒す

  レイキヒーリング

   ※画像はイメージです

 

 

 

 
 
 
 
西谷駅に向かう途中で
出会った、どれでも100円の
野菜たち
 
 
きゅうりデカっ
 
前回買って美味しかった
トマトを購入
 
 
これも100円
 
 
 
 
 
 
不機嫌になったときに
優しく声をかけて
話を聞いて共感してくれた
 
とっても優しい
クラブの女の子が昨夜
顔が疲れていて
 
 
 
由美子ちゃんのところに
行きたいんだけど
時間がつくれなくて・・
 
頭マッサージするといいかな、と自分でし始めたから
 
 
優しく優しく
マッサージしてあげると
 
優しい~
優しい~
と言ってくれて
 
 
 
強く力を入れないで
優しくするだけでいいの。
 
○○ちゃんがいつも優しくしてくれるからだよ~
 
 
これが因果応報
 
 
 
 
首も優しく優しく
マッサージすると
 
(頭も首もこってた)
 
 
ほんと優しい~と・・
 
 
目がパッチリした
首も回る~と、笑顔になった。
 
 
その時間、ほんの1分
 
1分で癒されるの。
 
 
 
 
 
霊気を伝授して17年目
サロンはじめて15年目
 
・パワーはいらない
・テクニックもいらない
 
 
愛と調和でいて
優しい気持ちで
優しく触る・撫でるだけで
 
癒されることに気づけた。
 
 
 
 
痛い思いをしているひとに
湿布や注射ではなく
痛いところを手で撫でる
 
辛い思いをしているひとに
薬ではなく話を聞いて
優しく手を当てる
 
 
これが人間の本質であり
人間の原点で
 
「原点回帰」
 
 
 
 
自然お産の神様・吉村先生が
妊婦さんと向き合って
あれいらない
これいらない

妊婦さんの産むチカラを高めて、見守るだけになった。

原点回帰したように
 

自分とお客さんと向き合って
手探りで探求し続けて
やっと原点に戻れた。
 
 
ネコを愛でるように
 
 
「優しく手でなでる」
 
これでだけひとは癒される。
 

こんなことも私たちは
忘れさせられてしまった・・


目覚められたのは
向き合ったから

それと

おかげさま
ありがとう。
 
 
 

 

フォローしてね…