Hina-chang official web site

サポートドラム致します。

詳細はHina-chang Mail より「ドラムサポート依頼」を選択の上、必要事項をご記入下さい。

メール確認後折り返しご連絡致します。

ポップス、ロック、打ち込みなどが得意です。

参考動画⇒Hina-chang Youtube
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-15 23:41:07

ドラム 練習パッド 自宅 DW-CP-PAD-CS5 その2

テーマ:ブログ

TSUTAYAとかBOOKOFFとかGEOとかの雰囲気が好きです。




どもども、こんばんは。


過去に購入したこの練習パッド


現在は、と言いますと

{60B38CE2-8207-4C2B-8341-98B2E77EB103:01}

こんな風に設置してます。

それぞれのパッドが麻縄でギチギチに縛られ、まるで僕との主従関係の様子を表しているようですがそんなはずもなく、消音用のタオルを巻く為にこんな風にしてます。

左の黒いパッドはYAMAHAのパッドで、擬似ハイハットです。
(麻縄)ギチギチハイハット。

{33785D2E-5974-47AB-A70F-C0A0A4161568:01}

フローリングの上は振動対策で、1番下にゴムのパンチを敷いて、その上に毛布を被せてます。

{791DC876-9CEA-4415-8DA8-BBB4D99F146D:01}

右手側には紙譜面&iPad譜面。
充電器も伸ばしてあるのでiPhoneも置いてクリックも鳴らせます。

ちなみに足元も…

{4CEF635E-0B68-487D-B9BA-4150B65A5604:01}

パッドと同じメーカーのdwです。

キックが当たる面には1番ぶっといタオル巻いてます笑

というわけでまだ現役選手のパッドさん、これからも宜しくねー(°∀°)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-14 06:06:28

ドラムについて 4

テーマ:ブログ
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-01-14 00:01:03

落語

テーマ:ブログ
この前、女性専用車両に乗ったんです。
正確に言うと乗ってしまったんです。
席も空いてたので座って10秒くらいした時に

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

           (後頭部)←僕ね

こんな感じの視線感じたので周りを見たら明らかに性別が僕と真逆の方々ばかりで、思わず「すいません!」と言って立ち上がりました。

連結部から隣の車両へ移れば良かったのに、何故かドアから降りてしまい…

プシュー…ガタンゴトン…

無情にも電車は次の駅目指して発車していきました。

あぁ何故僕は降りてしまったんだろう、そもそも女性専用車両に乗ってはいけないわけじゃないのに乗った時点でとても悪い事をしてしまった気になるのは何故だろう、あの視線の痛さは何なんだろう、セブンイレブンのもちもちパスタがマジで美味い、煮玉子のおにぎりも美味い、だがつくねのおにぎり!お前だ!お前だけは許せん!何故なら食べようとしたらつくねだけポコっと抜けて結局海苔ご飯につくねのタレが付いただけのおにぎりになるからだ!まるでつくねとおにぎりそれぞれ別の食べ物を食べているようだ!



と、悲しい気持ちになりました。

実際問題、つくねだけ取れるとめっちゃ切ない気分になりますよ。

そんなこんなで何とか普通の車両に乗って向かったのは池袋。
池袋には演芸場があります。
お目当ては、そう、落語。

2014年11月の話なんですが。

{B40F4DD7-7C9C-42B1-990F-319A6F977142:01}

↑柳亭燕路師匠の独演会です。

この日誰が演ってるか知らなかったので本当にフラッと立ち寄らせてもらいました。
CDで言うところのジャケ買いみたいなね。へへ。

場内は撮影禁止なので、裁判の傍聴してきたみたいにイラストで説明したいんですけどイラストが奇跡的に下手なので自粛します。奇跡的に下手というより奇跡的な下手さ加減です。
自画自賛するけど、めっちゃ神がかってる下手さ。

さて置き、落語はもっと回数増やしたいんですがなかなか観に行けず年に10回も通えていません。

でもその数回の全てが楽しいんですよね。

特にこの日の燕路師匠の「笠碁」は聞いてて気持ち良かったなぁ、人情噺ってところもあってか、笑いとそしてホロっとさせる部分が入り混じっていて…。
僕はこの噺を知らなくて初めて聞いたんですが、オチは「どっちなんだろう?」とほんの少し考えさせてくれる、そんな噺なんですね。
「どっちなんだろう?」というのは実際に「笠碁」を聞いてもらえればその意味が分かるかと思うのでここでは省きますのであしからず。
噺の筋から想像すればそもそもオチが「どっちなんだろう?」と考えるだけ野暮ってもんかもしれませんが…まぁそんな所も面白かったわけです。

僕はまだまだ落語の噺を全然知らないから、聞く噺が大体新作みたいなもんなんですね。
古典落語聞くと、他の人はどういう風に喋るのか興味があって他の噺家さんの同じ噺を聞いてみたりするんです。

噺家によって噺の掘り下げる所も違えば笑いどころ落とし所も違うし、やっぱり枕(本題に入る前の掴み)も違うから空気も全て違うしね。
同じ噺なのにこんなにも噺家によって中身が違うってのが、落語の醍醐味だなぁ、と。

普段DVDなんかも借りたり、音声だけの落語を聞いてみたりしますがやっぱり落語は生に限りますな(°∀°)

生なら鼻をすする音から衣擦れや無音の時間まで、事細かく楽しめるんですからね。

さて2015年は何回観に行けるかなー( ● ´ ー ` ● )

皆さんもまだ観に行った事なければ是非落語観に行ってみて下さいね( ^ω^ )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-11 19:28:26

土曜日のドラム

テーマ:ブログ
照明がセンサー式のトイレで用を足している時に、ふっ…と真っ暗になる事がありますよね、そういう時にちょっと体を横に揺らしてまた電気を点けるのがたまらなく楽しいっす。



うっす(小声)

さて土曜日は、またまた横須賀中央駅のパラダイス ア ゴーゴーさんでトラ挿して頂きまして、叩いてきました



でででん!
{D075CB8A-CFC0-4AFB-A790-2A001F43AC65:01}


でででででん!
{3AE3C596-551E-4EEB-962E-7E2B024E828F:01}



でんでででででで!
{994F2214-6A44-4503-B7EC-7E01EF1FCD35:01}


ふふ。

演奏曲目はGSやオールディーズなどなど…
月1~2回お世話になってます

来月2月もお世話になる事があればまた宜しくお願いします




でででんでんででででででんでででんんんんんでででんでん!

でん!
{01456F28-9006-49C0-9BC5-A96CDF71614C:01}

でん!

最近行きつけのスタジオです。

何処のスタジオにもドラムセットって置いてあるもんなんですが、スタジオごとにドラムセットの性格って全然違うんですよ、これほんとに。

思うに、使っている人たちの気持ちがそのまま映されてるんだなぁーと感じるわけです。

何もスピリチュアルな事を言ってるわけじゃなくて、例えば粗暴な扱いばかりする人がドラムセットを使い続けたらボロボロになるし、もし愛情持って接すれば良い具合に経年劣化してく、つまりそういう事なんだと思います。

スタジオに置いてあるドラムセットって、そこで使ってる人たちがどんな人たちなのかなぁ?って薄っすらと分からせてくれるものです、そしてメンテナンス状況でもそのスタジオが機材に対してどういう風に付き合っているかも薄っすらと分かりますよね。

もちろんその全てが分かるわけではないのですが、でも10回も通うとなーんとなく見えてくるものですよね(´・∀・`)

温かみのある音がするかどうかがポイントだと思います。

ドラムセットに座ってちょっと音を出した時に温もりいっぱいの音がするとついついニヤニヤしてしまうんだよなぁ…

今まで良い人に叩いてもらってたんだね、って。

上手い下手じゃなく、気持ちがある人が叩くととても温もりのある音が出るんですよ(´∀`)だからちょいと叩いてみて、温もりのある音が出てくるドラムセットに座るととてもニヤニヤしてしまうのです。

機材の現状維持って思ったよりも難しくて、ましてや毎時間違う人が使うとなるととてもじゃないけど全て管理するのは無理ですよね。

だから使う人が毎回バトン渡す感じで気持ち良く使ってあげるべきですよね。
強いて言えば次の人に温かい音が出る様にバトンタッチしてくれれば言うことないです( ^ω^ )

リズムは自分が叩き終えてドラムセットから立ち上がってもずーっとずっと鳴ってるもんです、死ぬまで鳴り続けてるし、死んでからもずーっとずーっと…本当ずーっと鳴ってる代物だと思う。

だから叩き終わったらハイ終わり!じゃないんだよね。

ぁぁぁあー駄目だドラム叩きたくなってきた(´д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-22 16:00:35

土曜日と日曜日のドラム2

テーマ:ブログ
目の前を歩いてる二人がいきなり二手に別れた瞬間
「お前ら知り合いじゃなかったんかい!」

と心の中で呟くことが多いのですが、この気持ちを別の人にも感じて貰いたい為に、わざと知らない人と何となく並びながら知り合いっぽく演出しつつ歩くのが最近の趣味です。

ね。


何言ってんだこいつ、って話ですが逆verもありますよね。
知り合いっぽく歩いてないのにいきなり話し出して

「お前ら知り合いだったんかい!」

っていうverです。これもおったまげますよね。電車とかの座席とかでもたまに見るやつです。

「おぉおぉ知り合いなのかまじか」

ってやつです。



さすがにどうでも良い話し過ぎましたが
12/20の土曜日は池袋某所にて2ステージ&インスト1曲を演奏して参りました

{9B5A70A6-CBD8-4219-A15C-358EBDBAFAF2:01}

{422F1A76-7106-4B98-AA17-AED80C3803F3:01}

ドラムかっこいいよドラム

12/21日曜日は
にパーカッションで参戦して参りました

{1ED1B33A-BCAC-4933-AF7A-8C0AB16A36A4:01}

その昔?
こちらの記事にも書きました
自作カホンにて参戦しました。

ほら、しっかりとロゴ入りのカホン↓
{8B3B0C97-3636-4E6F-9F23-A59C74DADF22:01}


{DB596AE4-61F4-471B-A0F4-CC3254D0A2F9:01}

そして今回のWOOIL(ウイル)さん、Soul Cryさん、クムヨンさん、お三方の歌唱力の高さに感服です

事前に音資料と譜面は頂きましたが、当日もタイトなスケジュールでリハ一発での本番演奏でしたが、皆さんの抜群の歌唱力でバックも安心して演奏させてもらえました。

{3FCD1604-8825-4A11-83F4-19B6CFB2D472:01}

{C26D272F-26CB-43A2-BB53-7B802A742F3D:01}

来月1月には本当に久々にお会いします、10周年迎えたparoleさんのサポートもさせて貰います

今年もあっという間だったけどやっぱりドラムは最高ですな(´・∀・`)この楽器と出会えて僕は幸せです。

色んな音楽に触れて、さらにそれを昇華して今度はそれをドラムという楽器でアウトプットしていきたいなとつくづく思います。

この時間軸に生きてるからこそ叩けるドラム、もっと追求していきたいっすな(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。