久しぶりに人工股関節の話 | みんなでガハハ

みんなでガハハ

普通のおばさんが 食べたり、出かけたり、笑ったりします。
そんなのでも読んだろ!という奇特な方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。
 

昨日、術後8ヶ月の検診がありました。
いつも通り なが~い時間待って 診察をしてもらいました。
人工股関節は 前から見ても横から見ても 全く問題なし!とお墨付きをいただきました。
ところがですね~……(TДT)
ここ数日 右膝がチクチクと痛みだしていたのですよ。
今までも そういうことはあって、痛くなったり治ったりを 繰り返してました。
昨日はちょうど股関節の診察があったので ついでに と、軽い気持ちで 膝のレントゲンも撮ってもらいましたらば…………(T_T)
なんと、今度は右膝の「変形性膝関節症」の始まり と言われてしまいました~(T_T)
先生曰く、「多いんですよねーこういう人。反対側の股関節とか膝が悪くなっちゃうの」「だから、患者さん 増える一方」って。
左側の股関節の痛みを2年間も我慢していたから その間 常に右側の足に負担がかかっていたわけで。
あ~、こんなことなら早く手術すれば良かったよ~!
で、今後 右膝に2週間に一度 注射をしに通うことになりました。
股関節のほうは 来年の2月に最後のレントゲンを撮って終了になるようですが 先生とのお付き合いは まだまだ続きそうです。

この膝、ゆくゆくはまた手術になるのかな~?
先生がとうとう言いましたよ。
「ま、ウエイトを下げるのも大事かと……」
「でも、足が痛いんだもんね?」って 小さく付け足しました。
実際のところ 股関節の術後やっていたストレッチ、このまま続けて良いのか わからなくなってます。

あ~あ、股関節が痛くなくなって 嬉々としてお出掛けしていたのに……
行きたいところはまだたくさんあるのにな~