晴れ、ときどきブログ

晴れ、ときどきブログ

毎日を心穏やかに、そして楽しく!を心がけている主婦のブログです。

NEW !
テーマ:
生活クラブのナプキンて、ノンポリマーナプキンなんですが、これっていわゆるノンケミカルナプキンてことになるらしい←細かい違いはわからないけど。

それで、このナプキンめあてで加入する人もいるそうです。へえ~。

そのくらい日本ではノンケミカルナプキンを買うのは大変らいいので、ノンケミカルナプキンが欲しい人は、生活クラブ検討してみてはいかがでしょうか?

生活クラブのお試しはこちらです。




テーマ:
「こどもたちに」ともらいました、広辞苑です(;´∀`)


「あげようか?」といわれて、うまく断れなかったの(´・ω・`)

もう、数か月の間リビングにありますが、使われたのは一度だけ。

「この重さがちょうどいい」と子どもが雨にあった教科書のはじがめくれあがってしまってたのをなおしただけ。

本来の用途じゃないよ! まあ、役にはたったけどさ~。

価格をみたら8,500円もしました。もったいないことさせちゃったかな~。だれか使っておくれ~。

ちなみに重さも測りました、約3.5㎏でしたw


テーマ:
リビングのエアコンを掃除しました。フィルターに掃除機をかけて、吹き出し口をアルコールぶき。かなり汚れていました。

今年は子供部屋は業者に依頼してエアコンクリーニングしたんですが、リビングはしていませんでした。

秋になって使用頻度が下がるとカビが生えそうなので、業者さんからサービスでもらった除菌スプレーをしたあと、送風で中を乾かしておきました。


冬に使ったとき変なにおいしないで済むといいな。

テーマ:
BSフジで放送されている韓国ドラマ「トッケビ」をみてます。

友達が「絶対面白いから!損させないから!」というので録画予約しておいたので、今日まとめてみたんですが・・・面白い( *´艸`)

トッケビって韓国では妖精とか鬼って意味みたいですね。

主人公は無実の罪をきせられ王様に殺された将軍です。

彼はトッケビとなってよみがえり、神にも等しい不思議な力をもって、不老不死のまま、現代まで900年生きているという設定。

しかし愛する者たちの死をひたすら見送る人生は神の罰と感じ、終わりを望んでいます。

彼を殺すにはトッケビの花嫁があらわれて、彼にささったままの剣を抜く必要があります。

もちろん普段剣はみえない設定ですので、剣を突き刺したイケメンがでてくるわけではないので大丈夫?ですw

全15話で、韓国ドラマとしては短いなと思ったのですが、最近は短いものもあるんですね。最初ケーブルテレビで放送されて、20%を超える視聴率だったそうです。加入者ふえたんじゃないでしょうか(笑)

主人公のトッケビを演じているコン・ユさんは韓国で大人気の俳優さんだそうです。

動画配信ファン?なので調べてみたんですが、全話見放題で配信されているのはdTVでした。

BSフジ録画しそこなった人は、dTVがおすすめ→dTVについて詳しくはこちら

U-NEXTでは1話目が無料で、あとは有料配信になってます。
でも他の動画配信サイトは配信自体がなかったりするから、やっぱりU-NEXTはコンテンツが充実していると思う。



テーマ:
子どもが「ワイヤレスイヤホンが余っているからあげる」とおいていったので、さっそくタブレットと組み合わせて使ってみたのですが、これ、とってもいいです!


最近オーディオプログラムを聞いていたのですが、ワイヤレスイヤホンがあれば、家事をしながら音声がきけるので、とても助かります。

イヤホンなので、食洗器を回していても音声が聞き取れる♪

それに週末は家族がいるので、スピーカーから音をだしたまま家事をするわけにはいかず、週末は聞かないことが多かったのですが、これなら家族がいても聞くことができます。

というわけで、ワイヤレスイヤホンは家の中でもとても役にたつって実感したのでした。

楽天で安い物だとこのくらいのお値段でした~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

防水 両耳 Bluetooth ワイヤレス イヤホン TaoTronics タオ...
価格:3520円(税込、送料別) (2018/9/17時点)


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス