お正月はお誕生日会 | なっちゃんのブログ

なっちゃんのブログ

42歳で結婚43歳で出産。

結婚(2018年)から出産(2019年)育児(現在)まで忘れないように育児の合間に記録として書いて行こうと思ってます。色々話が飛びます。

あけましておめでとうございます。


お正月は私のお祖母ちゃんのお誕生日。

今年もお祝いに集まりました。


お祖母ちゃんの子どもは3人だけど集まったのは2人。

1人はちょっと疎遠になってます。






89歳になりました。
ちょっと痴呆が入ってきて冷蔵庫に食べ終わったお茶碗とか入れちゃったりしますけどまだまだ元気です。

ひ孫の息子の事もちゃんと覚えていてとても可愛がってくれます。
元気に長生きして欲しいです😊


夕方には住んてる所でも地震がありました。

被害の地域の方は大変だと思いますが
大きな津波が無かったのはちょっとホッとしてしまいました。

SNSでフェイクが色々出てるのを見てとても悲しくなりました。

人の命がかかってるのになんでそんな事が出来るのかと悲しくなってしまいました。
このまま書いていたら危ない言葉が出ちゃいそうなので終わりにします。