8/23に久しぶりに雨が降りました
今年の8月は、今まで降雪量が9mmとほぼ雨がない暑い日、猛暑日がつづいています
畑の野菜たちは雨が降らずかわいそうです
それにしても雑草は元気で成長がすごいのはなぜなんでしょうね

雨が降った時に「翌日、小玉すいかが裂果していないか確認しよう!」と思っていました

翌日の8/24は、茶豆を収穫して畑で莢をとるところまでやり、早く帰宅して塩茹でして食べたいと思ったら小玉すいかのことを忘れてしまいました

そして今日、小玉すいかを見たら案の定裂果していて、しかも猛暑の中で2日放置してたら無残な姿になってました
残念えーん



来年は、万全の雨対策を取りたいと思います


※R5.9.1書きかけの記事を仕上げました upが遅れましたorz

時系列に記事を並べるため作成日を遡ります