Feter* あみぐるみ☆.。.:*・

couのあみぐるみブログです。
お越しいただきありがとうございます。
あみぐるみの制作やその他のハンドメイドのこと、日常のことなどを のんびりマイペースに綴っております。
2016年の春からテディベア作りの勉強中です。


テーマ:

 

 

 

 

こんばんは星空星

 

 

先日、小学生の長男坊の

卒業式が行われました卒業証書桜

無事に終えることができ

少しホッとしました。

 

 

春から

長女は高校2年生。

長男は中学1年生。

次女は小学5年生。

次男坊はやっと幼稚園年少です・・・学校桜

まだまだ、私もがんばらないと

いけませんね~キャッ☆ダッシュ

 

 

 

 

 

 

桜 桜 卒業証書 桜 桜

 

 

 

さて、先日から

編みぐるみ用のかごバッグを

編んでみましたカバン

 

 

編みかごと言えば・・・・

小学生の時・・・

誕生日プレゼントに

なぜか両親がカゴを編むキットを

買ってくれていて・・・

 

 

それが、まったくうまく作れなくて

挫折した経験を持つ私・・・(笑)笑い泣き

 

 

それ以来、かご編みは私には

縁のないものとして

今まで暮らしてきましたがにひひ

 

 

編みぐるみ小物にバッグを

持たせることが多いので

きっと、かごバッグを

持たせてあげたら

可愛いんじゃないかな~!?ほっこり音譜という

気持ちが勝り・・・

 

 

探していた本が入手出来たこともあって

思い切って挑戦してみました111

 

 

はじめはユルユルのガタガタでしたが・・・ウキャー!あせる

だんだん、形になってくると

楽しくなってきちゃって・・・

 

 

いくつか編んでみましたキャッ☆ルンルン

本を参考にしながらですが

少しずつデザインなど変えて・・・

 

 




 

 

 

こんな感じになりましたにっこり

 

 

 



 

 

 

 

 

次回つくる仔に

持たせてあげられるように

もう少し練習しますにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 桜 乙女のトキメキ

 

 

 

 


先日、外出の途中で

偶然たどり着き立ち寄った海でした・・・船

 

 

 

 

とても、いいお天気で

景色もよかったので

思わず写真を撮りましたほっこりスマホ

 

 

 

 



 

 

 

 

波消しブロック??が

大きすぎですが(笑)

 

 

海が穏やかで船も見えて船

日が照っていて

とても暖かくて

とにかく、癒されましたポッはーと

 

 

 

まったく上手く撮れていないけどあせる

砂浜を歩いていたら

一部、綺麗な石が沢山流れ着いている

ところがあり

テンションが上がり

またパチリスマホ

 

 

3歳の次男坊は

ひたすら棒で砂を掘っていました(笑)

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 

北海道でも

もう、砂浜をお散歩できるくらい

暖かい日が出てきたことが

嬉しいですはっぴ

 

 

春ですね桜

 

 

 

長くなってしまいました苦笑あせる

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

couさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。