揺れが来てます。

新潟、嫌な感じの場所

雨も、東北直撃でしたから 

大丈夫だったのか気にかかります。








深め注目してます。


能登が揺れたら

東北ゆれましたが



ザワザワしますね。

海外では今日ゆれがありましたが
夕方から揺れが出てましたから気になっています。

今日も暑かったですが
暑いのはエアコンあれば良いけれど
災害があったときはどうするのか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/def808eeef95dcf95cc46038be1af8f81bbeb6e6


今日友人宅で話を聞いたけど

テスラみたいな

電気自動車なら、なにかあっても

何日か車の中にいられるらしいです。

それくらいの蓄電ができるらしい。


うちも、ソーラー蓄電機を

買い足しましたが

災害を想定した生活を考えないとね

と、話しました。


急に雨がこんなに降ったりと

想定外のことが起きますし


食糧確保にますます

意識を向けないとな

と、考えていました。


薬や日用品も

買えなくなったらどうするか?


まだまだ考えないとな

と、感じてました。


水と食糧、まだまだ考えていこう








マリア