だいたい

気絶するかのように

寝てしまう私が眠れないときは

揺れがある


昨晩は



揺れは感じなかったけど

寝たのはこの揺れの後


昨日



雲が頭上で風車みたいに

渦巻いていたのだけど

この辺りの地域は

断層の狭間だから雲が

反応してるんだなと思う。


このあたりが揺れだすと

能登半島⇄東北のパターンが

生まれやすいので

気をつけなければならないと思う。


星占い的には

7月、8月は火の勢いがすごいし

暑さも普段のダブルな感じ。

とくに

前に書いたように、7月は最終週が気になります。

8月もです。カレンダーも色が濃いから

暑さにまだ気をぬかないで、

ビタミンB、Cあたりとりながら

乗り越えてくださいね。


あ、じゃがいも収穫しなきゃ

じゃがいもはビタミンCがたくさんあります

それから、ひと月前に無農薬の

レモンいただきましたから

シロップに漬けました。

レモンサワーにして大事にいただこう。

神様は、わかっていたのかな?

レモンをいただいた意味。

なんでも、神様がなさることは

あとでわかるから、意味を考えないで

目の前に来たことをやるしかない。


梅も昨日収穫したので、

まだ青いから、梅シロップ用に

今日作ってみます。

いまはわからなくても意味があるだろうから。。。


なんとなく。秋になると

たくさん来客が我が家にあるような

ビジョンが見えていますから

楽しみに仕込みます。


朝息子が野菜を届けてくれたみたいです

じゃがいも煮ようか

カレーにしようかな



良い匂いかな?



さて一日頑張りましょ


耳鳴り、圧は変わらずだから


注意しておきましょう






マリア