久しぶりにまた参った

十和田神社






青龍大権現社  南祖坊を祭る









南祖坊伝説

南祖坊は実在した  に書いているが

実際の話らしい。

以前

出口王仁三郎のひ孫、恒さんに伺ったが

南部の斗賀神社の上に十和田山神社があり

大事な場所という。

調べてびっくり!私のご先祖の土地だった!

出口さんに聞くと、恒さんのお父様

和明さんは作家でいらっしゃる。

ペンネーム  十和田 龍  とつけていた。

お父様は無意識につけたのだそうだが

じつは、和明さんの前世は、

十和田湖の龍神、南祖坊だったという。

南祖坊は、三戸の斗賀神社の場所に生まれ

弥勒下生を祈り修行をして全国を回った。

最後に十和田湖にやって来た。

その十和田湖には八郎龍神がいて

戦いになり、

七日七夜戦い、最後には経で勝ち

八郎は八郎潟へ逃げたそう。

南祖坊は十和田湖に入水し龍神となり

十和田湖を守ったという。

その話を聞き、先祖因縁を感じ

伺ったのは、4年前

神社に行く朝に 出口王仁三郎氏に

起こされ、→声で起こされた。

慌てて斗賀神社に行くと

おじいさんにあった。

斗賀神社↓



じいちゃん




十和田山神社を守ってる

おじいさんだった。色々話していたら

この地の歴史的な文献を貸してくださると

それを借りて、スキャナーして

また、お返しに行った。

毎年おじいちゃんにはあいにいっていた

お祓い後の十和田湖





光が降りた。




今回は山はもう草も生え、足元が悪い

上がるのを断念した。


じいちゃんに会いにいくと

もう、93歳足腰たたなくなり

山に登れなくなったという。

悲しかった。

弥勒下生を祈った青龍大権現、南祖坊を

祈りたてまつった、じいちゃんも

もう、お参りができない。


なにかが終わったんだな・・・


平成が終わる。

平成をだれかが  字を分解して

一 八 十  成る  →いわと なる

岩戸開けが成就すると読んでいた。

岩戸は開けられたのか。

岩戸を開けて、アマテラスさまは

出てこられ たのか。


成就すれば形は変わる


なんでもそうだが。

切り替わりの令和に 、

 私たちは入りなにを見ていくのか。


なにかが終わる  四次元が終わり

五次元の意識の時代に入ったと

しっかりわかった。

新たな道が開かれていく


その切り替わりに   愛惜を感じている

今日のわたしだった。


ひと時代が終わる。。。


その悲しみなのか






あなたが変わる ヒプノセラピストマリア

癒しの小道

https://ameblo.jp/iyashinokomichi/



ヒプノセラピールーム・マリア

癒しの小道🌈

http://hypnotherapyroom-maria.com/