◇ 黒鉄8 玉手箱の中身 場面別感想「黒鉄の魚影」 ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 黒鉄8 玉手箱の中身 場面別感想「黒鉄の魚影」 ◇


首尾よく直美を拉致したベルモットとバーボン。

ウォッカ・キールも含めた4人は
直美が所持していた画像ファイルに
衝撃を受けます。

それは、死んだはずのシェリーと、
彼女によく似た少女が「認証一致」
=同一人物と認定された画像。

ウォッカはジンに報告し、
少女を拉致する指示を受けます。

協力を拒否した3人に代わり、
ウォッカはピンガに白羽の矢を立てました。

******************************

劇場版第26弾全編通して
一番衝撃が大きかった場面です。

「漆黒」で、アイリッシュにバレた時も

ひぃいぃぃぃーーー 叫び

って思ったけど、それ以上ですよ!
だってウォッカ見てるよ!ジンに報告したよ!!

ぎゃーーーーーーー ドクロ

灰原さん早く逃げて、て、
どこに逃げても無駄なんだよな。
老若認証システム恐すぎる。


さて、この場面で思ったんですが

ウォッカって、柔軟ですねぇ。

だって、新一さんがコナンになったとき
本人が目の前で訴えてても
阿笠博士、なかなか信じてくれませんでしたよ。

それを、いくら似てるからって写真一枚で、
真に受けて・・・て、本当なんだけどさ。
でも、コナンとも灰原さんとも面識のない、
他のメンバーだったら

「システムの不具合の原因調べるために
 このデータ持ち歩いてたんじゃないの?」

って思うんじゃないでしょうか。
あずまだったら思う・・・ 汗

*************

< この場面のお気に入り >


☆ 肌身離さず

直美さんが、志保と女の子の画像ファイルを
あんな風に肌身離さず持ち歩いていたのに
ほんわりしました。

直美さんにとって、本当に
特別な存在なんですね、志保。


☆ 衝撃×4!

・衝撃1 ベルモット

多分一番衝撃を受けた人

「中身知ってたら処分してたのに、なんで
 他の3人の前で開いちゃったの私」


・衝撃2 バーボン

1人ずーっと黙ってるバーボン。

「この写真の少女は、あの子じゃないか!」

あと、もし本当にシェリーが生きていたら
シェリー殺害にも拉致にも失敗したバーボン、
制裁の対象になるのでは。


・衝撃3 キール

原作確認した限り、キールは灰原さんと
面識がないと思うので、
コナンの関係者だとは知らないハズ。

なので、純粋に、大人と子供が
認証一致されたのに驚いたのかな、と。


・衝撃4 ウォッカ

一番状況が判ってないのに、
まっすぐ正解にたどり着いた、頭が柔軟な人。

この柔軟さ凄いな!
伊達にアニキの相棒やってませんよ。

「奥の野郎の手元を見ろ」

頼もしいなあ


☆ 反対する3人

「これ以上コナンを刺激したら我が身が危ない」

に加え、幼児化がバレたら困る(ベルモット)
一般人に被害を出したくない(バーボン)

キールも、一般人を巻き込みたくないですし。

孤立無援のウォッカ。
ここで折れて欲しかったなあ。


☆ キュラソー!!

原作103巻劇場版全作通して
初めて思った!


ウォッカ、ありがとう キラキラ



7 消えた乙姫 / 9 それぞれの到着


「黒鉄の魚影」場面別感想目次

「黒鉄の魚影」感想目次
劇場版名探偵コナン 感想
テーマ別目次