◇ 「漆黒の追跡者」感想その1 金曜ロードSHOW! ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 「漆黒の追跡者」感想 金曜ロードSHOW! ◇

本日はいよいよ「漆黒」でございます クラッカー

ひゃっほい キラキラ

いやあ、「漆黒」良いですよね。
私、劇場で観たの「沈黙の15分」からなんですが
「漆黒」をDVDで見て

うわ、これ劇場の大画面で観たかった!
なぜあと2年早くコナンファンにならなかった私 あせる

て、すごーーーーく思いました。


さて、感想行きましょう。


☆ とにかく絵が格好良い キラキラ

この作品、絵がすごくシャープで格好良くて
密会中にベル姉が持ってるタバコとか
「教えろ」のコナンの顔とか
真剣な顔つきの佐藤刑事とか
戦う蘭ちゃんの目つきとか
ラスト、夜の高速をバイクで飛ばすベル姉とか
とにかく何回観ても格好良い!

1人できゃあきゃあ騒いで(頭の中でな)観てます。
これ、劇場で応援上映して欲しい。何回叫ぶかしら。


☆ 主題歌最高 クラッカー

先週ラジオで「PUZZLE」聞いてから、
ずーーっと頭の中を回っています。

シャープと言うかハードと言うか大人な雰囲気で
作品にぴったり、すごく良い!倉木麻衣さんありがとう!!


で、内容の感想は登場人物別に行きます。

<1> 警察サイド 
<2> 少年探偵団 
<3> 服部くん 
<4> 蘭ちゃん 
<5> 黒の組織サイド ベルモット・アイリッシュ他
<6> 灰原さん
<7> コナン



< 1 警察サイド パトカー > 

☆ 群馬県警のへっぽこ刑事

「かぁーらあすぅ~~」と言い、
「了解しましたっ!!」と言い
大活躍でしたね。

原作登場時は新米だったのに。
まさかのスピード出世 あせる

コナンの
「大丈夫か群馬県警」
「アンタだけだよ」
は何回聞いても笑います ニコニコ


☆ 佐藤刑事

今回切れまくりの佐藤刑事。

が、その佐藤刑事でも
「スパイは高木くんかも」と言う発想はない。
コレ、無意識の判断だと思います。

高木刑事まで疑わないといけなくなると
佐藤刑事、かなり辛いですよね。
でも高木刑事は信じられるし、付いてきてくれる。

2人のこういう関係、良いな ニコニコ


☆ 目暮警部

「他県の刑事さん」

何て言ったかちゃんと覚えてないのですが、
由衣さん庇って怪我した時の言葉。

良くも悪くも、縄張り意識があるんだなあ、
て思いました。


< 2 少年探偵団 本 >

☆ お雛様な歩美ちゃん 雛人形

本当に彼女は可愛いですね。
コナンな親王さまが
ちょこなんとしてて可愛い ラブラブ

光彦くんや元太くんも、
頼りになるし良い子なんですけど
コナンがいたら目に入らんわな しょぼん


☆ 頼りになる光彦くん キラキラ

光彦くんの
「たまにはコナンくん抜きで・・・」

頼もしいなあ。
危険だと思った時にすぐに博士に言うのも良い。
今回は本当に探偵団大手柄。
管理官、ちゃんとお礼言ったー?


☆ 頭打った元太くん

あれ、結構痛いと思います。

コナーーーーン むかっむかっ



次回は服部くん&蘭ちゃん


漆黒の追跡者感想

その1 警察サイド/少年探偵団
その2 服部くん/蘭ちゃん
その3 黒の組織サイド ベルモット 
その4 黒の組織サイド アイリッシュ

その5 灰原さん
その6 コナン


劇場版名探偵コナン
テーマ別目次