◇ 応援生放送! 「天空の難破船」 金曜ロードSHOW! ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 応援生放送! 「天空の難破船」 金曜ロードSHOW! ◇

 

と言う訳で ビックリマーク

昨日は待ちに待った、応援生放送 飛行機 でございました クラッカークラッカークラッカー

 


・・・楽しすぎ 音譜

 


なんですかアレは。あんなのアリですか。
収録はいつもこんな感じ、とか
そーなの!?

 

皆さん面白すぎて
すっげー笑ってました。あ、当然副音声です にひひ

 

えー、まず、あずま、応援生放送が
どういうモノか全然判ってなくて

 

普通の副音声の解説ナレーション部分を
声優さんが言うのかな、と
思っておりました。

 

全然違いましたね ビックリマーク

 

もう、放送誰も聞いてない あせるあせる

 

アレですね、テレビをBGM代わりに
皆でしゃべりまくってて

 

「あ、この次のシーン、アレだよ!」

 

て時だけ、しーーーんと静かになる、と。

(この静かになるのがまた笑えた にひひ )

 

アフレコ裏話もポンポン出てました。

 

みなみさん、犯人役とは収録終わるまで
あんまりしゃべらないって、ってことは
「紺青」 での山崎さん (レオン役)、
目茶寂しい収録・・・!?

 

とか

 

和佳奈さん、KIDの時と新一さんの時とで
かっぺーさんへの態度が変わる

 

「だってKIDだしー」 ← えええっ あせる

 

とか

 

小山さん、「天空」 の収録は

 

「昨日のことのように覚えています!」

 

とか言いつつ、本放送見て

 

「あ、こう言う展開なんだ」

 

・・・覚えてるんじゃないのかい ドクロ

 

とか、

 

遅れて駆けつけた かっぺーさんに

 

「(かっぺーさんの) 前の現場、
 ドコだったんだろうね」

 

「ラグビー場?」 ← 小山さん ← 大笑い にひひ

 

(金ローの前番組がラグビーの試合中継で
 試合が長引いたので、
 金ロー放送が後ろにズレたんですね)

 

とか

 

「俺 (爆弾の配線) 1本切るのにすげー迷ったのに

 2本いっぺんに切ってる ビックリマーク 」 ← かっぺーさん 

 ↑ コナンが爆弾解体する場面

 ↑ 「時計じかけの摩天楼」

 

とか

 

「(KIDの) あーゆーところが腹立つんだよねー むかっ 」

「こっち真剣なのに! むかっ 」

「種明かしの仕方が腹立つんだよ! むかっ 」

「(蘭ちゃんのお尻) 触っちゃダメでしょ!! むかっむかっ 」

 ↑ 以上、みなみさんのKIDへのツッコミ

 

みみみ、みなみさん、

もしかしてKID嫌いなの??

 

とか

 

キャラのセリフの時に、
そのキャラの声優さんがツッコミ入れてると
どっちが本当のセリフが判らねえ あせるあせる

 

とか、

 

「犯人役したいけど、犯人役したら
 4年くらい出られない ドクロ 」

 

て聞いた瞬間、

「探偵達の鎮魂歌」 から
安室さん登場までって何年だっけ??
と思ったりとかとかとかとか

 


もう、ツッコミ材料に事欠かない
大変楽しい・・・楽しすぎだろ!な
応援生放送でございました ラブラブラブラブラブラブ

 


ただ、惜しむらくは

 

佐久島のお昼寝ハウスの場面が ビックリマーク

 

K 「どーこに工藤新一がいるんだよ。
   オメーだろ、工藤新一は!」

 

コ 「だーかーら!
   俺に化けてくれって言ってんだよ!」

 

K 「またオメーに化けるのかよ・・・」

 

コ 「? 何か言ったか?」


このやりとりです。
記念すべき、コナン → KID の初依頼 クラッカー

(頼むのに何でそんなに偉そうなんだコナン 汗 )


んで、


K 「どうでも良いが、

   こっちの仕事の邪魔すんじゃねぇぞ」

 

コ 「そいつは保証できないけど、努力するよ!」

 

「紺青の拳」 のあの場面は

こっから引っ張ってるよね絶対!

 

この一連のやりとりですよ !!
ここ、あずま、すっげー重要だと
思っているんですが
まさかの、バッサリ丸っとカット しょぼん

 

博士のダジャレクイズも、
EDの 「Over Drive」 も
諦めはつくけど、
あの場面は切らないで欲しかった・・・・・・ !!

 

 

ともあれ

 

楽し過ぎの応援上演、
来年からも是非続けてもらいたいと思います。

 

「紺青」 の裏話が聞きたいです !!

 


金ロー、ありがとう ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

歴代劇場版名探偵コナン 感想一覧 →