こんにちはニコニコ

世間はゴールデンウィークも終わり、住んでいる場所からよく見える道路では車の渋滞が戻ってまいりました。

 

5月1日に病理検査の結果を言い渡されました凝視

神妙な面持ちの主治医、絶望した顔の私が数秒見つめ合う。

 

驚き(絶対に悪い方やん)

ショボーン「結果ですが…」

 

溜めに溜めた主治医が発した言葉は

 

ショボーン「明細胞癌1c1でした。切除したリンパ部分に癌はみつかりませんでした、あれだけぐちゅぐちゅで汚かったのに…」

 

元持ち主の前で汚いと言われる私の元細胞凝視

 

診断基準としてやはり腫瘍が大き過ぎて術中にお腹の中で腫瘍を切らなければならなかったので、切った時に癌細胞が身体の中に散らばった可能性は否定できない。でも腹膜播種もなく腹水に癌は見られなかったと。

ですが、まだpet検査の結果が出ていないので絶対的な確定ではないことは強く言われ、このまま流れるように抗がん剤をすることになりました。

 

でも、私の癌は明細胞癌。こやつは抗がん剤の効きの悪さがあり再発すると予後が悪く生存率も悪い。もちろん諸説ありますし、体質もありますが奏効率は70%程度。

頑張らないでおくれ、私の癌細胞ガーン

 

まだまだ不安ですが、11日に入院し12日からTC療法開始となりそうです。

先に治療を受けた方のブログを読み漁り、対策していきたいと思います。