夏…ドライサンマルツァーノ | himorix

himorix

Relax&Beauty
ひとりひとりが、一輪の花。

花を咲かせるには十分な栄養が必要なように、たまには心とからだをいっしょに開放してあげる。
himorixでは、そのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

夏休みモードから抜けきれずにいるhimorixです。
ブログもさぼりすぎてますね、反省(x_x)


今年は“THE 夏”という感じの連日暑い毎日。
この好天気を利用して今年も作りました!
“ドライサンマルツァーノ♬”

今回で3年目になります。年々コツも覚え、今回は一番の上出来に!!


サンマルツァーノはそのままで食べるよりも加工して使うのがオススメのトマト。





半分に切り種を取って(取らなくてもOK)ざるに並べます。
その上から岩塩をたっぷり振りかけて天日干しに!






あとはお日様の力を借りて干す!干す!
天気予報をチェックして終日晴天の日にが鉄則!





これはセミドライの状態。私は3日間ぐらい干しますが、今回はかなり暑かったので2日でドライトマトに!






ニンニクとオイルとドライトマトを瓶に詰めて完成!

冷蔵庫で長期保存できるので、沢山作りおきします。


リッツパーティーが一番のオススメ♬
子供も大人も喜んでくれますよ(^^)


ベジタブルグラタンにも!プリっと肉厚ジューシーでーす♡






このサンマルツァーノは友人が代表をつとめる“NORTH VILLAGE ノースビレッジ農園”のトマト。
この日は友人は不在でしたがスタッフのみなさんをパチリ☆
こだわりぬいた“やさしい野菜”を契約農家さんの元からから全国の消費者のかたに日々届けてくれています。



彼女に教えてもらわなければ、このトマトの奥深さを知ることはなかったかも。

てぐらいに、ホント美味しくてオススメ!

料理音痴の私にも簡単に作れる、まさにミラクル食材♬

夏は野菜が豊富でうれしいですね♬
最近ダイエットしてるもんで( ´艸`)
野菜万歳♡♡♡