みなさんこんばんは、生き残ったひものですニコ

 

ってか、朝起きた第一声が

 

       どういうこと?びっくり

 

昨日も書いたけど

 

今日は伊勢湾台風レベルのうずまき

 

今までに経験したことのない

 

すっげえ一日になるって

 

一週間前から

 

      大騒ぎ

 

なのに目が覚めたら

 

やっぱ○○県最強説が

 

      証明されたパー

 

呆れるほど

   

      静かやし

 

ニュース観ても

 

      バカバカしい被害の連続ガーン

 

昼間のニュースで

 

リポーターが

 

      大変でぇぇぇ~~~すっガーン

 

        道路上に三角コーンが転がってまぁぁぁ~~~すっガーン

 

他にも

 

街路樹が

 

       一本倒れてまぁぁぁ~~~すっガーン

 

そして

 

       150世帯が五時間停電しましたぁぁぁ~~~っガーン

 

         おまけに家の壁まではがれていますぅぅぅ~~~っガーン

 

挙句

 

      今、立つのがしんどいような風が吹いていまぁぁぁ~~~すっガーン

 

トドメが

 

      11人の軽症者がでていまぁぁぁ~~~すっガーン

 

現場からは

 

      以上でぇぇぇ~~~すっガーンガーンガーンガーンガーン

 

みっともないから

 

      止めてケロ

 

どうしても

 

      大事にしたいらしい

 

じゃなきゃ

 

      誰が責任取るんだよムキー

 

となりそうで怖い

 

各局のアナウンサーや気象予報士は

 

      煽るだけ煽ってくるし

 

前日から

 

      JR全線終日運休  航空各社全便欠航  バス全便終日運休       

 

      地下鉄計画運休  インターチェンジ通行止め

 

      フェリー全便欠航

 

とか

 

      デパート全店臨時休業  各スーパー全店臨時休業

 

      各商店自主休業  基本外出禁止

 

が発表され

 

テレビでもずっと

 

     すごい台風が来るから

 

       画面に表示した各市区町村の人は

 

         強制的に避難所に移動していただきますムキー

 

となり

 

あげく前日からホテルは予約で満室カギ

 

関東とか関西の親戚を頼って

 

      脱出する人達まででる始末ガーン  

 

リポーターが梨農家の人に

 

      大変な被害が出たんですよね?ムキー

 

って迫るんだけど

 

農家さんも嘘つくわけにいかないから

 

      う~んっ、いやそうでもないです

 

ので、不満そうなリポーターが

 

おまえ

 

      空気読めやガーン

 

って顔してた

 

ホントひものにとって

 

過去に経験したことのない

 

      一日になりました爆笑

 

超弩級の台風もよけて通る

 

     奇跡の○○県おいで

 

なんか蒙古襲来みたいで

 

      おもしろいな爆笑

 

しかも結果まで

 

      おんなじ

 

ひものの地域はまさに

 

      襲来された場所

 

こんな偶然あんの?

 

なんか目に見えないものに

 

      守られてる気がするお願い

 

だって隣県は

 

かなりの被害があったらしく

 

それ聞くと

 

      もう少しおまけで守ってくれないかな

 

って思わずにはいられない

 

神風もケチケチしないで欲しいよムキー

 

ひものは被害にあった人達が

 

日常を取り戻すことを

 

     祈るしかないお願い

 

なんか全国ネットのニュースじゃ

 

○○県も甚大な被害みたいに報道してるけど

 

ネットで

     

     「伊勢湾台風」

 

で検索してみ

 

どんだけ規模が違うか

 

思い知らされるよガーン

 

それに比べたら

 

今回は

 

肩透かしくらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             『感じ!爆笑非常食はすでに完食( ´艸`)あてが外れたら死んでたかもな

 

 

         

 

        ※  報道はその後「台風の対策が万全だったので被害が

           少なかった」に無理やりスイッチしたけどひもの的には

 

                   そっちかよ!ガーン