こんばんは!

ヒンメリのおか 大岡です。

 

幕張駅から徒歩1分、3度目の開催となる植物性食材のみを使った身体にやさしいオリジナルヴィーガンのお店、「 Queen's Veggie Cafeさんでのランチ付きワークショップのお知らせです。

 

 

今月は久しぶりに黒ストローを使ってのワークショップ!

こちらは星が向かい合わせになっている丸いモチーフです。

 

ストローでのワークショップは、前回いつだったか分からないくらい、本当ーに久しぶり。

 

 

麦を栽培してからは、お子さん向けのワークショップ以外は完全に麦に切り替わっていました。

 

麦で2時間の教室だと、素材の特性上 なかなか込み入ったものを作れないし、大きなものを作ると持って帰るのも大変だったりで、いつもどうしても簡単なものになりがち。

 

昔のような、「次、あれ作りたい!」「これも作りたい!」「これ可愛い!あれも可愛い!」と、ヒンメリの複雑なモチーフ、斬新なデザインを、パズルを組み立てる要領で 頭をいっぱい使って楽しんでもらえる場、ワクワクする場が最近無い!欲しい!とずっと思っていました。


 

ストロー時代は、本当に賑やかでした!

 

 

麦でしか作ったことのない方は、ストローでの制作がどんなものか一度体験してもらうと、初心者の方でも作りやすく、失敗が少ないので組み立てる楽しさ、複雑なものが作れる喜び、立体造形の面白さなど、色々感じて頂けると思うし、そんな喜び・楽しみの先に、ヒンメリへの更なる興味、関心が湧いてくるのだと思います。

 

ストローで作り慣れ、お家で麦で作るということも出来ます。

(小分けの麦をご希望の方にはご用意します)

 

 

 

白やこのようなトーンの壁にとても映えます。

 

今月も変化を楽しめるモチーフ。

参加者様の進捗を見ながら、色々とバリエーションのアドバイスをさせて頂きたいと思います。

 

image

 

最後はサンキャッチャーのパーツを付けて完成です。(クリスタルの形はお任せ下さい)

 

image

 

手に持って動かすと、より雰囲気分かると思い、動画を撮りました。

回るととってもキレイですよ

 

 

ワークショップの後は、特別栽培農産物の玄米を使った全て手作りお野菜いっぱいのオリジナルヴィーガン料理のランチを頂きながら、美味しく楽しいひと時を♪

 

ご予約お待ちしています。

 

 

Queen's Veggie Cafe

ワークショップ詳細!

【日時】 2月21日(火)11:00~13:00

( 10:50よりお入り頂けます)

 

【料金】 4000円(サンキャッチャー付き)

(開始前、受付時にお支払いお願いします)

 

【会場】Queen's Veggie Cafe   【HP】

千葉市花見川区幕張町5-145-10

 

🚃JR 幕張駅から徒歩1分 

🚃京成 幕張駅から徒歩2分

 

JR東京駅から幕張駅まで41分

 

 

 

 

幕JR張駅南口を降り、京成線の踏み切り渡ってすぐの青いお家。駅から直線で迷いません

 

 

 

【ランチ】

お申し込み時に、こちらのメニューからMealsをお決め下さい。(ドリンクやデザート等は当日でOK)

 

image

各自お店のレジにてお会計をお願いします。

 

 

【持ち物】 ハサミ、定規(15cm前後のもの)、マチの広い(17センチ程度)紙袋

 

 

ご予約方法

お申し込みはこちらをTAP!

ご記入の上お送り下さい。

 

↓↓↓

 

 

 

ご予約完了の方には24時間以内にメールをお送りします。お送りする《ご予約確定メール》にお受け取りのご返信を頂きましたらご予約完了となります。


お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

サムネイル

今後のワークショップ予定

  

2/18 (土) 渋谷veggy編集部

 

2/21(火)Queen's Veggie Cafe (ランチ付き)

 

3月2日(木)山口KDDI維新ホール

 

 

著書

サムネイル

 

2冊目の新刊

「四季を彩る美しいヒンメリ」

2022年10月発売!

 

全国書店でご予約・お取り寄せが出来ます。

Amazon、楽天、Yahoo、ヨドバシなど 各ネット書店でも販売しています。

本の内容・詳細はこちら→★★★

 

image 

レビュー書いて頂けたら嬉しいです!

麦わらで作る幾何学模様のモビール 四季を彩る美しいヒンメリ

1,540円 / Amazon

 

 

◆──────────────────◆

 

「幾何学模様の美しいヒンメリ」

 

間もなく(2023年 2/10)第四刷の重版になります!

大事に思いを込めて作った本。

沢山の方に長く愛して頂けてとても嬉しいです。

 

新刊の本と重複するレシピはありません。

(基本編以外)素材は自由に楽しんで下さいね。

 

北欧の光と影のモビール 幾何学模様の美しいヒンメリ

 

北欧の光と影のモビール 幾何学模様の美しいヒンメリ

1,540円 / Amazon

 

 

 

お問い合わせ

 

ヒンメリのおか 大岡真奈 

  Mana Oooka

でんわ  090-8128-1124  

メール  oookamn-58@ezweb.ne.jp  

Instagram Instagram

 

《過去のイベント・教室 開催地・実績》

東京・千葉・神奈川・埼玉・長野・宮城・京都・大阪・兵庫・高知・山口 ( ホテル、テーマパーク、航空会社、美術館、企業、TV局、役所、百貨店、書店、出版社、教育機関などから、展示、イベント、ホテル装飾、企業レクレーション、出版、機内誌掲載、カレンダー、商品開発、講演会、TV出演 等のオファーを頂いています。詳細はblogトップページ)

 

 

※全ての画像の無断使用はお断りしています。

※教室で開示しているレシピ、書籍掲載のレシピは 全てオリジナルで個人でお楽しみ頂くものです。商用利用は出来ません。

※書籍掲載のレシピを使ってのワークショップや、本のコピー、コピーの配布、制作した作品の販売、オーダーを取る行為等を禁止します。

※著作権については書籍最後のページをご覧下さい。