こんにちは!
ヒンメリのおか 大岡です。
 

にわのわ 2日間、無事に終了しました。

1日目も2日目も、ずっとこの青空。


大空に白鷺が大きな羽を広げて優雅に飛んでいきました。


今日は  にわのわ  の2日間を写真いっぱいでお伝えしたいと思います。


 
2日間、沢山の方がヒンメリに興味を持って下さり 多くの方とお話しすることが出来ました。

 

 
新緑の美しい小路を抜けていくと「にわのわゲート」が。
 
 
そしてその先もしばらく歩いていくと
 
 
急に空が抜け、広場に出ます。
こちらが  にわのわ 会場。

オープン前の準備が整った頃の写真。
 
 

この2日間、ヒンメリを見た方が何百回も発する「キレイ!」「素敵!」のワードを聞き、ブースの前を通る方が皆「わぁ!すごい!キレイ!カッコイイ!」と写真を撮っていかれます。

 

 

「うわぁ〜!」と立ち尽くしてしばらく身動きもせず、静かに回るヒンメリにジッと見入る方も大勢。


男性の方にも沢山の方が興味を持って下さり、多くのご質問を頂きました。

 


じっくりと時間をかけて、ご自分のフィーリングと合うものを選んでくださる方がとても多かったのが印象的でした。


最終2つのヒンメリに絞って、なかなか答えが出ない時、いくつかご質問してみると ある時ハッキリ「これにします」と迷いが吹っ切れる瞬間に出会います。皆さんとてもいい顔をされるんです。

家族の一員として迎えて下さる、そんな決断の笑顔。


おうちで大切にして下さるんだろうなと伝わってきます。嬉しいです。

 


今頃お嫁に行ったヒンメリたちは、各ご家庭で新しい風景となり、眺める人を癒してくれているでしょうか。


お買い上げ下さったヒンメリが、さまざまなお宅でオシャレに飾られている写真をいろいろな投稿で目にし始め、本当に幸せな気持ちで見せて頂いています。

 

 

沢山の方が大切に選んで下さる姿を見たり、お友達同士、ご夫婦、またはお子さんとヒンメリを囲んでの聞こえてくる会話はとても微笑ましく、ヒンメリ大好きなオーラが溢れているのを間近に感じられた 幸せな時間でした。

 

 


制作に興味を持って下さった方は、是非教室にもお越し下さいね。(千葉、東京、埼玉にあります)

 

 


「いつもInstagram・ブログを見てます!」という方も沢山お声掛け下さいました。いつも見ていただきありがとうございます!


生徒さんたちは都内、埼玉などの遠方からも佐倉まで会いに来て下さり、嬉しいお心遣いをくださる方も多く感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 
ネックレスも人気でした。



テントの中は ヒンメリ大好きな人でいつもいっぱい。大盛況でした。


ヒンメリが持つ力を感じた幸せな2日間。

ありがとうございました。

 

 

大好きな景色をいっぱい切り取りました。


青空と緑、写真好きにはテンション上がります。
炎天下2日間は暑かったけど、これ以上ない最高のお天気に感謝!

 

 

 

島レモンジュースで生き返る。
買いに走ってくれた陽子さん、ありがとうー!


にわのわスタッフさんの手書き看板。


テントに映る朝日の影。
 
 

近くで、遠目で、真剣にどちらにしようか悩まれている後ろ姿。
 

カラーのヒンメリを3点だけ持って行きましたが、意外と皆さんビビットなヒンメリを「可愛い!可愛いー!」と言って見て下さいました。
 

2日ともピーカンの空で、テントの下に居たにも関わらず、日焼け止めしっかり塗っていたにも関わらず、結構日焼けしました。

 
 
2日間限定、にわのわ郵便局!
にわのわスタンプ押してもらえます。

 

「にわのわ切手買ってきましたー!」という生徒さん。可愛い切手を見せてくれました。
 

2日間、朝から夕方まですごい人。
皆さん汗を拭きながら、パタパタ仰ぎながら楽しまれていました。

犬を連れて来られる方も多く、大きなレトリーバーがヒンメリのテントにペッタリ座り込んで動かなくなって、飼い主さん「すみませんー!!」と引っ張っておられましたが、「大丈夫ですよ」とヒンメリの下でくつろいでもらいました。
何か感じているのかな。
可愛かったし触らせてもらって癒されました。
 
 

 当日 横浜から手伝いにきてくれた友人、会いに来て下さった生徒さん、お客様、企画から長期に渡り準備をして下さった にわのわスタッフ、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました!

 

 


にわのわのスタッフの皆様は、笑顔が素敵で親切な方ばかりで、公園内の複雑な細い道も丁寧に誘導して頂き、安心して前日準備から含め3日間 行き来することが出来ました。


開催中も楽しく過ごすことが出来、笑顔で一台ずつのお見送りも嬉しかったです。

心から感謝しています。


千葉にこのような素晴らしいクラフトフェアがあることは本当に嬉しいことだし、今年はようやく念願叶ってお客さんではない出店者となり、昨年までとは違う景色を見ることが出来、なんだか胸がいっぱいです。


素晴らしい作家さんたちの一員に加えて頂けて、貴重な経験をさせて頂き、充実した2日間でした。


来年も選考に選んで頂けるよう、また一年精進していきたいと思います。


ブログを読んで下さっている皆様、いつもありがとうございます。今後とも「ヒンメリのおか」を宜しくお願い致します。


 大岡 真奈


今後のヒンメリワークショップ/イベントのご案内

※こちらの枠内は常に新しい情報に更新されていきます。

過去記事をご覧の方は、必ず最新記事内のこちらの枠内の日程をご確認頂くようにお願い致します。
パソコンでご覧の方はブログTOP
でも最新情報をご覧頂けます。

 

■2018年6月8日(金)

まちスポ稲毛 10:00-12:00

ヒンメリネックレスを制作します。

image

image

 

■2018年6月13日(水)

まちスポ稲毛 10:00-14:30 

4時間半のワークショップ!

 

 

■2018年6月26日(火)
渋谷西武  10:30~12:30

「鳥かご」 【詳細】

 

■2018年7月2日(月)
埼玉コクーンシティ  コクーンホール10:30~12:30

「木のヒンメリ」を制作します。

 

■2018年7月9日(月)
渋谷西武  10:30~12:30

ヒトデのお星様(2時間で2個制作します)

 

■2018年7月11日(水)

まちスポ稲毛 10:00-12:00

 

 

 

お仕事のご依頼、ご質問等はお気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

 

≪ご予約・お問い合わせ先 ≫

でんわ  090-8128-1124   大岡 Mana Oooka/Chiba

メール  oookamn-58@ezweb.ne.jp  
 

※ブログ内全ての画像の無断使用はお断り致します。

 

読者登録してね