marimekkoが大好きです。

これもヒンメリ同様、フィンランドです。


先日買った生地で久々洋裁。

marimekkoの柄には一つずつ、柄の名前が付いています。

これは「Kesatori」(ケサトリ) サマーマーケットという意味。


市場に並ぶ新鮮な野菜やフルーツ、草花が描かれたかわいいテキスタイル。

水彩画タッチでどこか優しく柔らかなイメージ。

カラフルなカラーリングで見ているだけで元気になるテキスタイルです。

柄の取り方で印象が変わります。


今回買ったのがこれだけ↓



もっと大きい生地があればいろいろ出来るんだろうけど、いいお値段するので・・・



カットしました。

黄色の生地は家にあったもので。


表地は裏に接着芯を貼りました。

これがくっつきの悪いまだらな糊の吹き付けで、絶対不良品・・・と思うのですが

とりあえず今、家に接着芯がないので、これに水をいっぱい吹き付けて

糊を伸ばすイメージで頑張って貼りました。


この接着に時間がかかるかかる(>_<)


1日目はこれで終了。

続きは明日~!完成させます。