83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

 

ふらっと私の職場に来た、

印鑑の訪問販売の営業の人に

 

姓名判断してもらう時間が楽しすぎな私。

 

さすがに今更、

私や夫の実印を買い替えるつもりはありませんが

 

正直、息子たちの話をされると、

興味津々。

 

私は元々、表札とか印鑑とか画数とか姓名判断とか

大好きなんですよ。

 

 

 

おじさんは、訪問販売のお仕事中なので、

熱心に私の質問に答えてくれています。

 

こっちがノリノリでおじさんに、

家族全員を見てもらい始めたのは、

 

私は、息子たちの実印をこのおじさんに

お願いしようと、決めたから。

 

おじさんがまだ、印鑑を勧めてくる前から

お願いするって決めたから、長々と話し込んだ感じ。


 

 

 

 

息子たちの運勢が良くなるように、

字画を足して実印を作ってくれるんですってね。

 

興味のない人には、響かないと思いますが、

私には、響き過ぎました。

 

 

 

 

夫も私の印鑑も親が用意してくれたわけじゃないから

 

息子たちに用意する考えが、すっぽり抜けていましたけど。

 

彼らが巣立っていくにあたって、

特別何かを用意して贈る予定もないし、

 

これだ!と、思ってしまいました。

 

 

予定していなかったけど、

息子たちに実印を贈る事を考えると

 

自分が満たされる感じがしました。

 

おじさんは、

即決の私にオドオドしていましたけど(笑)

即決すぎて怖がってる(笑)

 

私的には大満足なので、問題なしです。

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。