83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

毎朝9:30までに母に電話をしています。

 

朝食を食べたか、薬は飲んだか、の

確認の電話です。

 

いつも通り、電話をした時のこと。

 

『朝ごはんを食べたかどうかはわからないな。

  テレビを見ながら、ウトウトしていたから。』

 

と、いう母。

 

キッチンへ移動して確認をしてもらう。

 

 

今朝私は、お味噌汁を作って

キッチンのお盆の上に置いてきた。

 

母は、

お盆の上にお味噌汁はない、と言う。

 

だけど、

朝食を食べた様子はないみたい。

 

お盆の上に、

ご飯や納豆が置いたままだと言う。

 

お味噌汁だけがない。

 

 

 

 

 

わかった!!!

 

 

 

 

母に電子レンジの中を見てもらう。

 

『あったわ!お味噌。

 温めて忘れてたんだわ笑

 

『お母さんと一緒だと、

 いつも謎解きだね笑

 

『本当だね笑笑笑

 

 

と、

なんとも和やかな謎解きの時間でした。

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。