83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

  

 イベントバナー

 

 

4月から大学生になる次男。

 

一人暮らしが始まります。

 

そんな次男の一人暮らし用に購入したものをご紹介飛び出すハート

 

 

 

 

次男の新居は、洗面台の隣に洗濯機が置けて、

お風呂場があります。

 

脱衣所も狭いだろうから、

マグネット付きのタオルハンガーを探していました。

 

 

 

 

我が家にあって、みんなで使っていました。

 

長男が一人暮らしする時も、

持って行かれそうだったので購入。

 

次男も使っているので購入しました。

 

 

 

 

大学生になる次男。

「机がないと勉強できない」と言うので、

ラック分離型のこちらのデスクを購入。

 

 

 

 

 

レースカーテンのセットだった、こちらのカーテンを購入。

 

色をベージュにした理由は、濃いカラーよりも、

お部屋が広く感じて、圧迫感がない。と

 

そう、長男が言ってカーテンを買い替えていたので、

「なるほどな」とベージュにしました。

 

 

 

 

急須でお茶を淹れて飲む次男。

 

うちにある急須は、どれもこれも、ちょっと漏れるんだよねアセアセ

 

なので、「自分用に新しい急須が欲しい」とのこと。

あまり要望を出さない次男からのお願いだったので、

買うしかない。

 

こちらの急須。

当然、うちの急須のように漏れる事はありませんしパー

広々で洗いやすかったです。

 

付いてくるお茶も美味しいニコニコ

 

 

 

 

長男の防災用に購入してるんだけど、

疲れて帰宅してご飯を炊く体力と時間がない時に、

直ぐに食べられて重宝しているそうで。

 

そんな時のために、次男にも購入。

 

自炊男子。えらいぞグッ

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。