先週の土曜日に

境港の丸八水産様にもらった

イワシとハタハタの干物

 

土曜日のうちに発送したら

日曜日には

熊本に届きました\(^_^)/

 

物流、回復していて嬉しいです

 

翌、月曜日のお昼

早速、炊き出しされたそうです

早い!!!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

フライパンにアルミホイルを敷いて

イワシの干物

こんがりと美味しそうに焼けてます

 

ハタハタも良い感じ

 

お皿に盛りつけ並べてみました

 

一人分のお昼ご飯です

ご飯は電子レンジでチン、なのですね

炊き込みご飯のおにぎりもあるみたい

スープは、お味噌汁かな?

 

避難所の方からの嬉しい言葉、聞きました

「おかわり、ください!」

「糖尿病でも食べられるね」

「ハタハタ、何年も前から食べたかったんだ!」

 

喜んでもらえて

キャラバン隊も嬉しいです(≧▽≦)

 

上手に焼いてくださり、ありがとう!

 

また、こんなこともあったそうです。

 

いつもはずっと横になられたまま

話しかけても、ほとんど会話のない方が

 

この日はニッコリ微笑まれ

「美味しいね」って

言ってくださったとか

 

 

食事って

ただ、『お腹がいっぱいになれば良い』

っていうものじゃありませんよね

 

美味しく、楽しくいただく、

それが何より

栄養になるのではないでしょうか

 

 

一人で一生懸命、炊き出しを頑張る方

どうぞ、無理をしないで

自分の体も大切にしてくださいね

 

あなたも

避難所の方々も

決して一人ではありません

 

キャラバン隊と

キャラバン隊と繋がって下さった方々が

そして、このブログに来てくださる方々が

 

みんなが、応援しています

 

ずっとずっと

応援していますからね(*゚ー゚*)