電子レンジ調理器グルラボ

購入して二か月半

鍋やフライパンの使用頻度激減

洗い物が楽です(笑)

 

ごま油やオリーブオイルは

風味づけに使いますが

サラダ油はほとんど使わなくなりました

体重に反映されないのが残念(笑)

 

さて先日作って家族に好評だった

ふわふわつくね

気をよくして数日後はハンバーグ

またまた大好評でした

それに味をしめて本日は

トマトソースミートボール

 

どれも豆腐とパン粉とひき肉がベース

ビニール袋でこねこねしますが

左手ひとつでは成形できず

名前はともかくどれも

グルラボに平らにいれてレンチンです

ふわふわなのでバターナイフで

簡単に切り分けできます

 

さて今日のトマトソース

効率よくトマト缶からを器に出すのは

なかなか苦労しました

タイミングよく?新しいケチャップを

取り出してソースに加えようとしてました

中栓を開ける力加減がうまくいかず

両ひざに挟んだ容器は柔らかく

たっぷりの中味があちこちに・・・

洋服・靴・床・冷蔵庫・・・

思いがけずの掃除でした

 

ハンバーグもから揚げも野菜炒めも

焼き魚も煮魚も煮物も炒め物も蒸し物も

ゴハンもパンもお菓子も出来るので

しまう間もなく愛用してます

グルラボでかなり

料理の幅が広がりました

時短だし簡単で 後片付けも楽です