窓の外は雪が降っています

散り始めた桜の枝にも雪

季節が戻ったみたいです

発症してから4年が過ぎました。

 

一年めはひと月前から

心がざわついて落ち着かない日々でした

年を重ねるたびに 少しづつ冷静になりました

でもまあ わたしには特別な日です

 

出来なくて落ち込んだり

他人をうらやんだり 泣いたり怒ったり

穏やかに過ごすことは難しい

そんな時は あの日 その直後を思う

生きることだけで 精一杯だった日々

 

4年かけて今のわたしがいる

まだまだできないことばかり

助けてくれる人 応援してくれる人

周りの人に感謝して 静かに迎える日

 

さあ今日から5年目突入

来年こそ桜の木の下まで杖で行き

下から花を見上げよう

がんばるぞー