現在 服用しているのは 夕食後 2種類で2錠

リハビリ病院に転院したときは 朝昼晩あって

夕食後は 12種類 飲むの大変だった・・・

 

それはさておき わたしによく効く薬がある

それは・・・おしゃべり 

他愛もないおしゃべりが わたしには 大事なことなのです

妹や友人とラインもしますが リハビリも兼ねて電話も良くします。

ただ 左手で右耳に受話器なので けっこう疲れます

 

デイケアや訪問リハビリでも おしゃべりは大切です。

体調や体の痛み、相談や質問も雑談しながら・・

話ながら 考えをまとめたり、アイデアが浮かんだり

冗談交じりにストレスを発散したり・・

今日も訪問リハビリで いろいろ おしゃべりして

元気になりました

 

いつも 私に自信を持たせてくれる OTさん

ありがとうございます。来週また面白い話用意しておきます