午前中 友人が来た 

共通の友人のところでのお茶のお誘い

3時ころ迎えに来るというので 見送った

 

出かける前に 夕飯の支度をやってしまおうと

お米をといでるとき 気づいた

あ、普通の家だ 段差もあるし・・車いす?無理だなあ

あちゃー どうしよう???

 

二人とも私のことはよくわかっているはずだし

ダメそうなら 戻ってくればいいや と

迎えの車に乗りました 車いすを残して・・・・

 

事情があって家を留守にできない友人の家

玄関わきの靴を脱がずに済むスペースへ

車を可能な限り近づけて 私の両脇で励ましてくれた

おかげで ほんの数メートルを 杖で無事クリア

斜面で芝生もコンクリの段差もあったけど できた

 

久しぶりのティータイムを楽しんだあと

慎重に車に戻り 次の食事会の約束をして帰宅した

 

無事に行ってこれてほっとしました。

ああ 無茶はしない って断言したばかり・・・

今回はできたけど ちゃんと反省します

友人に迷惑かけずに済んで よかった

次も楽しめますように