皆さんこんにちは!!
ミルダの森のサラです流れ星

最近また足つぼを押してみてるのですが
めちゃくちゃ痛いところがある!


太陽神経叢
(たいようしんけいそう)
ってところ。

湧泉(ゆうせん)
ともいいますね。
【生きる為のエネルギーが泉のように
湧き出るところ】


なに?注意炎
ってくらい痛い。

びっくりする


太陽神経叢とは、足の裏に存在するツボ=
【自律神経のコントロールセンター】
のことです。 更に詳しく説明すると
『みぞおち』辺りにあり、
横隔膜の真下、
心臓の下から胃の裏側にかけて広がる
神経細胞の集まり」のことを
指すそうなんです。

日本語で「叢(そう)」とは

「くさむら」のことで、

「神経叢」とは「神経細胞の集まり」

という意味になります。

太陽神経叢は、いわば

『自律神経のコントロールセンター』で、

胃・腸・肝臓・膵臓・脾臓・胆嚢といった

消化器の内臓と密接につながり、

それぞれの臓器がきちんと働くように

調整しています。

それ故「第二の脳」とも呼ばれるほど、

極めて重要な部分だそうなのです。


きゃーアセアセアセアセアセアセ


そうそう


いろんな事に疲れていましたからね。


しかも3ヶ月ほど

息苦しく...

不調の状態が続きました。

レントゲンを撮ったり

血液検査もしましたが

異常はなし。


腰の筋肉を軟らかくしたり

呼吸法をしたり

「わたしも自分にするメンテナンス」

が必要になってきたんですよね。


そんな時に

この痛すぎる 足つぼの部分ムカムカ


痛いから

続けるのも大変なのですが

揉んでます。


なんだろ。

良くなってきたんですよびっくり


そして...手パー


ここも激痛ですバツレッド


やはり、太陽神経叢。




何だか不調えーん

って方がいましたら

ちょっと押してみてくださいねてへぺろ


あー滝汗

いたいチーン



こんなに複雑に

神経があるから。

ダウンダウンダウン

腹腔神経叢・詳しくみてみたい方はコチラ




サラ