ある日
ひまし油が髪の毛にいいみたいよ?」
と聞いて。。。



何故だかその日は
『ふぅ~ん 』で済まされず 
調べまくったんですね。



直感グラサン直感グラサン




その記事は、薄毛という感じで、脱毛症に効くとはなってなかったのですが、調べてみると、キリストのてのひら と 言われている万能の油だったのです。キリストが手をかざしただけで全ての病気が治ってしまうような…という意味合いでした。



…トウゴマという植物から作られていますが、葉の形がてのひらみたいな形なんですよ。(最近イエスとやけに関わりがありますウインク)



わたしのしている方法をご紹介したいと思います。知りたいというお声も頂きましたので!(メッセージ頂きました*.まろん*.さん…ありがとうございます)


先ず最初にお話したいのですが、
部分的な場所に塗るだけでも、ひまし油の効果はあると感じていますが、脱毛症の私にとっては、頭皮だけに塗れば治るのか?というと、そう簡単な問題ではない気がしてなりません。



取りまとめた身体のシステムに誤作動が起きている訳で、誤作動のまま新たな処理を加えて行くより、本来のシンプルなシステムに身体が戻り、更に頭皮からもその成分が浸透し相乗効果となればいいなぁと言う気がしています。



ですので、身体の中のいらないモノを排泄する事が必要不可欠だと思うのです。


ヒマシ油は特に人体の調和の波動と共振する波動の型を持ち、熱の波動によってさらに活性化される

ヒマシ油パックは、私たちの全身を廻っている体液を活性化してしまう

と言われています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈



私の1週間を紹介~おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん


[週3日行う事]
月・火・水   ひまし油の温湿布をお腹に1時間~1時間半

ひまし油がついているキルティングパットの上に60度のお湯をいれた氷嚢を置き それを固定する腹巻や腰巻バンドなどをします。


身の周りの人々を含めて、生命に対する憎しみや恨みや悪意や非難は肉体の盲腸の場所にあたるのです。

この部分にひしめき、肉体に悪い影響を与えている波動を、ヒマシ油(ひまし油)の持つ調和の波動か中和してくれるのです。


この時間は自分にやさしくする時間です。ゆったり横になり瞑想などしたりリラックスして過ごします。
(そのまま寝てしまっても大丈夫ですよ)

その後ベトベトしたお腹を重曹水で拭き取ります。身体から出た毒素(老廃物)は酸化しています。それをアルカリ性の重曹で中和し、いい状態に整えます。



水曜日の夜にデトックスしやすい様に粘膜に一番いいと言われているオリーブオイルをスプーン大1杯くらい飲みます
(飲みにくい方は少量のお水にオリーブオイルを浮かべて飲んでも大丈夫ですょ)

木・金・土・日は  おやすみ


[毎日する事]
頭皮、顔、デコルテ 手 のひまし油マッサージ
余裕がある日は、全身をマッサージ。
ピーナッツ油とオリーブオイルが混ざったオイルを使用。パルマローザの前向きになる香りも入っているオイルです。



ルンルンひまし油を購入したい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。お送りさせて頂いております。
クレジットカード決済などのシステムが整っておらず、金額は郵便局のお振込みとなっております。

アメブロのメッセージ、ホームページ、Facebookページのミルダの森メッセなどから ご連絡ください。

※販売元のクシロ薬品さまからは、販売許可頂いております。



そして詳しいやり方はこちらをご覧ください。


そしてそして ここからはオリジナルです。

頭皮マッサージは、毎日しています。
お風呂の前にします。

先ず ひまし油をてのひらでのばします。
何回も擦っていくと、驚くほど温かくなります。熱いくらいおねがい

ひまし油は、非常に粘度が高く 手と肌とのスライドがなんとものろい。それがまた魅力なんですが。。。
頭皮につけてのばします。
マッサージの仕方としては、押し当てて、揉みほぐすのとは違い、指や、てのひらを固定したまま、やさしくスライドさせて柔らかくするイメージです。血流が良くないと細胞も力を発揮できないので、スライドさせて硬い部分には念入りにします。

ひまし油は免疫系に働きかけてくれます。

サラサラしていないので、指が固定しやすいです。頭皮に強くこすりつけるのではなく、なじむように、自分の優しい手の体温を利用して行います。

この時の気持ちも大切な1つだと思っています。手当て とは、手を当てるという事のように、母のような、温かい手で、自分自身を癒すのです。

髪の毛がある方で薄毛の方も頭皮に働きかけてください。
(シャンプー2回してね)

マッサージ後は両手で頭をおおい 目を閉じて、細胞が活性化するイメージをもちます。頭がカァ~と温かくなるのを感じる事でしょう。

あと、わたくし 肌が綺麗になってきました。
お腹にひまし油を湿布する事でデトックスしているのと、お水をたくさん飲んでいることビタミン剤を飲んでいること(1ヶ月半くらい飲んだだけでした(^_^;))
あとは、重曹を水で溶いたものと、ひまし油を混ぜて顔や首などに塗っています。

重曹は、トロナ鉱石から作られておりアルカリ剤の原料です。

お掃除などに使われるモノですよね。ひまし油と混ぜて顔に塗っています(ちょっとびっくりする方もいるかも知れませんが重曹ってスゴイんですよ流れ星)
工業用と食用があります。
スーパーのケーキの材料が売っているところに重曹が売っています。粒子の細かい食用を使います。


お試しする方は、自己責任でお願いします(お顔とか特に~)私は使って1ヶ月経ちますが、本当に白くなりました。手は透き通ってきた感じです。顔もワントーン明るくなり、シワはかなりなくなりました。シミは今までもドカンと目立つものはなかったのですが、薄くなりましたね。
くすみが消えました。


ひまし油は爪にもいいです。
ネイルケアにも使われる程爪にもいいのです。
髪と爪は同じカテゴリーですから、脱毛症の方は爪も縦じまが入ったり白い点があったりしますものね。しっかりした爪になっていきますよ。
眉毛にも本当にいいです。
しっかりとした毛が生えてきました。

火傷は、びっくりするほどすぐ治りますし、打ち身や捻挫、擦り傷などの痛みにも最適です。突然の歯の痛みにも効きます。
痔などにもgood。巻き爪の痛みなどにも効きました。

私がオススメした方で子宮筋腫が小さくなってきています。

今はガンを再発している母にも体験してもらってるところです。【追記】2018.1.12に死去




話は戻りますが、、頭皮の毛穴に詰まった汚れも取れますし、殺菌効果があるのでとてもいい状態になるかと思います。


次回は、怒りと髪の毛の関係について書きまぁす。これ、とっても面白いです!


今日も暑いですが
ファイト~。
暑いと頭の水浴びします。
きもちー。

20日間でこれ
↓↓↓
{E06B75B6-E6C1-4999-B624-D741829AFAD0}



ひまし油湿布&音叉で
解毒と解放を行う日を定期的に設けています。

ご興味のある方は
こちらをお読みください。




ご質問✿お問い合わせ等
お気軽にLINE@にて

コチラをクリックし、お友達追加して
くださいね。
友だち追加 



または、【@fbn8277j】で検索





にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ





円形脱毛症 ブログランキング