ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


昨日、三毛↓にマタタビ(粉)をあげました。


P252iS0015073562.jpg



鼻息で飛ばしながら必死になめている。


P252iS0015139121.jpg



紙を齧り食べ始めたので止めたら攻撃された。

 

P252iS0015466836.jpg

 

 

その尻尾の太さは3倍に。

 

ミケ1



この後、麻薬が効いて部屋中を走り廻った・・・。


ストレス発散できたか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
上目遣いをするので許してください。
 
P252iS0012779769.jpg
 
ちょっと忙しくて【死海プール編】が今日は更新できません。
 
書いてみたらなんだかすごい長くてどう編集するか悩み中・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


先日、何かスバラシイペット用品はないかとネットで探していたら

ビックリするほどムダ毛を取りたい方に♪

とうたっているブラシを発見した。

それは特殊ラバー素材で出来た無駄毛取り用のブラシである→(参照)


最近、ダーリンともそこそこ上手くいっているし、年末と違って仕事もまったりとしてハプニングもなく、穏やかに番茶を飲んでぼんやりするような日々であった。

このままでは確実に脳が退化していくに違いない!という焦りもあり、「ビックリ」を求めて購入してみた。

「特殊ラバー素材」と書いてあるが、手触りはシリコンをみずみずしくしたような、昔のおもちゃで「スライム」というのがあったがあれを固めた感じ。

握るとペトッと手のひらに密着する。かなりやわらかく柔軟性もある。

もしやヌーブラとはこういうモノではないか?などと考えつつ、廊下でまったりを満喫しているキジトラ(猫)の背中をひとくし。

するとキジトラの体内からもわわわわわわと綿毛が溢れ出てきた。

おおお!!すばらしい!!期待を遥かに超える働き!!!

ちゃんと無駄毛を取っているつもりだが、これを使うといったい今までワタクシは何を取ってきたのかと己を疑うくらい取れる。



数分で↓この量。


P252iS0014352740.jpg


これはなかなか面白い。

うひょ~!などと奇怪な雄たけびをあげつつ更に取る。

あまりのすごさに家族も驚く。キジトラは家族の反応に驚く。

ヒミツは病みつき・・・

ふと、この抜け毛は何かに利用できないかと考える。

世はエコロジーブームである。ヒミツもひとつ地球環境を考え再利用してみようと思う。

しかし・・・これと言って浮かんでこないのでとりあえず原始的に・・・


↓丸めてみた。


P252iS0014614888.jpg


イイ感じ。うふ。

なんだか愛らしい・・・。

ブラッシングして取れたそばからこの毛玉ボールにぺたりと貼り付け、手の中で転がす。

それを何度も繰り返す。

そのうちコツを覚えてきて、いかに完璧な球体に仕上げるか、という職人魂が沸いてくる。

時々、風に流されて抜けた毛の塊を家族が拾い、

「ほら、飛んでるよ」と毛玉ボールに勝手にまとめられると、

「ん、もぉっ!」

となる。

なんか気に入らない。

この球体は長年培われたワシの技術のたまものじゃ!!

などと、たかが30分程度で50年の職人気分。

キジトラもそろそろ飽きてきて逃げの体制ばかりする。それをごまかしごまかしせっせとブラッシング。

と、その隙に毛玉ボールがない!


ない!ない!


と、慌てて探すと・・・


↓ 三 毛 が ・・・・


P252iS0014483814.jpg



↓ 犯 人 。


P252iS0014549351.jpg


大興奮でじゃれる三毛を引き剥がし、大事な芸術品の毛玉ボールをなでなで。

キジトラのストレスがたまってはいかんと、しばし休憩。


その隙にまたしても紛失!


「ん、もぉ!」

と探し回ると、犯人は三毛ではなく・・・



↓ 甥 っ 子 。


P252iS0014680425.jpg


嬉しそうだが、


「これはオトナしか触っちゃいけないんだよ~」


と正しいウソで奪い返した。


みんな病みつきであった。



このまま三毛の毛も抜き抜きして、更に巨大化させる。うふ。




ではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

鼻血ブッ!


本日多忙につき、

オトナのお稽古ヴァイオリンに憧れて【その3】

は申し訳ないのですが、しばし待たれよ。


ちなみにこの写真は2年前三毛を保護した時のもの。


平均体重の2/3程度しかなかった。


鼻血には意味はない。


はなぢぃ ぶ ――――



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

 画像     P252iS0006619389.jpg


画像 画像



三毛:2歳(女)

イヌの散歩中に交通事故を目撃。ぼんやり眺めていたらその近くの住民に「今、このネコ保護したんですけど、引き取って下さる方を探しているんです」と突然声をかけられる。

生後10日の餓死寸前。過去、ネコを8匹まとめ飼いをしていたヒミツは家族の承諾もせずにホイホイ勝手につれて帰る。子猫の頃から飼っているのでイヌを怖がらず、仲良し。




画像  画像  P252iS0007078158.jpg


キジトラ:8歳(女)

17年前に飼ったネコの子孫。おっとりした性格だがイヌと三毛が嫌い。寝るときはヒミツと一緒に顔を合わせて寝るのが好き。部屋を出たい時は電話の上にわざと乗り「チャイルドロックが設定されています」とならしてヒミツに知らせる。ヒミツが起きないと何十回も「チャイルドロックが~」を鳴らし続けるツワモノ。




画像  画像   P252iS0002883844.jpg


イヌ:7歳(女)

ハスキー犬。生後1ヶ月程度の時、兄が突然実家に連れてきた。処分寸前を保護したらしい。その可愛さに家族は断れず、飼うことに。異常なヤキモチヤキで、三毛がヒミツの膝にくるとどこからか電波をキャッチし「私も撫でろ!」と頭を押し付けてくる。嫉妬がひどいときは勝気な三毛を攻撃し、女同士の醜い争いに・・・。得意技はフリスビーキャッチと想像妊娠(メス犬によくある擬似妊娠)

          




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
 

 P252iS0012714232.jpg


爪を切るとき、嫌がらないが、

顔はいつも嫌がっている。

だからたぶん、嫌なんだろうなぁ。

P252iS0012845311.jpg


バーバーヒミツでパーマネントを

あててみました。(ウソ)



P252iS0012910849.jpg


キジトラも元気です。

奥の青い箱は共同トイレ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

実はコレ、ヒミツのおなかの上で寝ているのです・・・。

右手が、うに―――んと伸びております。ねむねむ。

それにしても、最近、アメブロのサーバがおかしくないですかね・・・?

ランキングの更新されない、とか、もろもろ・・・。

月曜日には快適に使えるのか・・・?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

A

見返り美人?と歯むき出し美人?キジトラは撮ろうとしたら逃げられた。

みんな冬毛が抜けてヒミツ家ではコロコロがあっという間になくなります・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
たまにはペット自慢(笑)

昨日、撮った我が家の猫です。
ホントは猫2匹に犬一匹。それに魚数匹。
子供の頃はコウモリも飼っていたことあります。
家に住み着く小さなコウモリ。通称イエコウモリ。たまらんくらい可愛かった~

この写真は爪を母に切ってもらっているのですが、
なんつーか・・・口がたまらなくカワイク見えるのは飼い主だからか?

にゃはっ!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。