都合のいい目 | 秘密結社崩壊

秘密結社崩壊

リアるぼっちアラフィフが日々思っていること、頑張っていることを綴っています。

接客業をしている以上清潔感は大事。

そんなわけでオイラは手のお手入れには気を付けている。

書類を書いたり、指差しで説明したりするときに

やっぱり手や指が不潔っぽかったら嫌だよね。

 

紙類や段ボールをよく触るしアルコール消毒もするので、

手が乾燥しやすい。

保湿をしないと冬はちょっとした接触で手や指が傷ついてしまう。

だから休憩のたびに手を洗ってハンドクリームを塗る。

プライベートでも水仕事には必ずゴム手袋を使う。

車の運転時も夜以外はドライブ用手袋を一年中着用。

 

オイラは手がごつい。

指の節々が大きくてしわっぽい。

これは若い時からずっとそう。

でもせめてかさついたり、ささくれができたり、

爪が汚れていたりしないようにお手入れはしている。

そのかいあってか、少し細くなった気がするし、

爪もきれいになった!!

 

 

…と、思っていたんだけどね。現実はこう

 

 

まあもともとこんな感じだと言い訳していても

やっぱり年相応の衰え感も加わってきた。

そして太い。

オイラ特にけがをしているわけでもないのに、

真剣に指が腫れていると心配されたことがあります。

いや・・ただ指が太いだけだから。

 

指に関してもフェイスラインに関しても

自分で鏡を見る分には都合よくいい感じに見えちゃうことないですか?

写真で見ると衰え感が一目瞭然。

時々こうやって他人目線で確認しないとね。

では。