2023冬支度で買ってよかったもの | 秘密結社崩壊

秘密結社崩壊

リアるぼっちアラフィフが日々思っていること、頑張っていることを綴っています。

今年の冬はね、絶対に買うと決めていたものがあったのですよ。

毎年冬には困っていたんですよ。

でもどこに売っているのかもよくわからんかったのよ。

ネットで買い物しているといざショッピングモールに行っても

どこにあるのか探せない時ないですか?

ネットだとピンポイントでほしい商品で検索すりゃすぐ出てくるしさ。

 

で、何を購入したかというと、こちらです。

 

 

 

ルームブーツ。

温かい・・・。マシュマロみたいにほわほわです。

ショッピングモールで見つけたんだけど、

まーどこを探せばいいのか、迷いに迷って見つけたよ。

ルームブーツがどこに売っているか分らんのよ。

こういうショップにあるんじゃね?いや、衣類か?雑貨か?

寝具か?…ね、分らんくね?

いろいろ目星をつけてお店を転々としていると、

雑貨屋さんで発見。しかも30%オフ。

値段忘れたけど2000円以内で買えたと思います。

 

ただね、若干小さい気がしたのよ。

一応24.5まで対応しているとの表示があったんだけど、

サイズの問題か、作りの問題かだんだんずれてくるのよ。

かかとが足の裏のほうにずれてくるの。

動かずに履いていたらサイズぴったりのぎちぎちだから、

やっぱりちょっと小さいのかな。

でもほんと温かい。足の裏が冷たいってならない。

 

普段はスリッパとかないのよ。邪魔になるし

脱ぎっぱなしであっちこっち行きそうだから。

だから冬専用にルームブーツが欲しかったのよ。

サイズに問題ありだけどスリッパより断然こっちだな。

あと少し前に買ったダイソーの手袋。

 

外で使うと指先が冷たくて、めっちゃ寒い日はだめかもしれないけど

家の中で使うとだんだん指先まで温かくなるし、

細かい作業もできるので便利です。

汚れても200円商品なのでガシガシ洗ってもいいし。

 

今年はワンピースへのこだわりは捨てて、

裏起毛タイツの上にジャージ履いてます。

通院スタイルもパンツにしました。

ああ、こうして年を取っていくのね。

ミニスカにブーツ履いていた頃がついこの前のように感じるけど、

体が寒さについていけなくなったわ。

今のオイラはダウンパンツ履いてご近所くらいなら出歩けると思う。

見た目より防寒!

 

では。