※追記あり 100均で見つけた良さげなもの&またチャレンジしてること  | 秘密結社崩壊

秘密結社崩壊

リアるぼっちアラフィフが日々思っていること、頑張っていることを綴っています。

少し前にダイソーで発見してから気になっていた商品があります。

それをついに購入してみましたよ。

 

 

ちゃんとしたメーカーさんからこういうの出てるじゃない。

でも結構なお値段するよね。

オイラは歯に隙間が多いのでデンタルフロスとか使ってるんだけど、

それプラスブリッジが2か所入ってるからこういうのが必須。

糸ようじっぽいのとかデンタルフロスとかも100均にずっと前からあったけど、

日本製じゃないことに躊躇してたんだよね。

そろそろ国産信者もやめようかと思ってたんだけど、

この歯間ブラシは日本製なのよ。

迷う必要なく購入決定。

 

残り僅かなメーカー品と比べてみたよ。

ブラシ部分が青いのがメーカー品。

太さは100均の方がちょっと細いかな?

それはそれで良き。

ただちょっと柔らかい。これが良いのか悪いのかは使ってみてだな。

 

 

マグネット付きの容器にバラシて入れております。

(冷蔵庫に貼ってます)

ハミガキの後片手で取り出せます。

 

さて先月風邪をひいたりいろいろなんやかんやで

出費がかさんだオイラ。

大赤字を出してしまい今月もやることにしました。

買い物封印!

そしてラストスパートの勉強。

勉強はお金がかからない趣味として最適じゃ~。

って動画を作りました。良かったらご覧ください。

 

 

前回の買い物封印はこちら

 

 

 

年末に向けて健康管理もしっかりやらないと結局収入に響くんだよね。

仕事休みたい・・でもお金欲しい・・。

繁忙期手当とかボーナスとかテンション上がる制度一切なんだよね。

では。

 

※100均の歯間ブラシ使ってみました。ブラシ部分が柔らかいのが気になっていましたが、ふにゃふにゃなわけでもなくちょうどいい感じでした。

オイラは100均のブラシの方があっていると感じました。

今度買い占めてきます!!