ショックでやけ食いしてきた。&可愛いお届け物。 | 秘密結社崩壊

秘密結社崩壊

リアるぼっちアラフィフが日々思っていること、頑張っていることを綴っています。

今日は病院へ行ってきました。

先日のこともあり車の運転が不安だったので

公共の交通機関を利用して行きました。

どうせならと受診後岡山まで足を伸ばしました。

 

ちょっと用事があったしね。

しかし、目的が果たせませんでした。

かなりショックな出来事なんやけど、

いろんな意味で自業自得なんやろけど、

一度言ってしまったことは取り消せないし、

撤回しても迷惑かけてしまう。

そして今更嘘もつけず・・・。

 

とぼとぼと帰宅しようとしたのですが、

朝早くから家を出ていたのでお腹もすいてたし、

この前のマックで外食解禁しちゃったので、

前から食べたかったものを食事にして、

そのあと別の店でパフェとコーヒーも堪能しました。

もう、節約も意味ねーしなーって。

 

ブログ用に写真を撮る気にもならないことが増えました。

必然的に文字のみのボヤキ記事になってしまいます。

そんなオイラに届いた可愛いものがあります。

 

 

さて、これは何でしょう?

実はこれ、ペットボトルオープナーです。

 

 

こうやって、蓋を回すと軽い力で開けることができるのです。

「アケル君」って名前らしい。

缶のプルタブを開けるところと、袋などを切り開ける刃と

3機能がついてます。

体調が悪い時や指の関節が痛いときに水分補給しなきゃって時に

蓋が開けづらいのですよ。そんな時に便利。

 

これは、メルカリで購入したものです。

本来はシンプルなものを出品者の方がデコって販売されているのです。

こういうものは機能さえあればいいと思う方もいらっしゃるでしょうが、

ネガティブなことやモノには気分があがるものを使いたいじゃん。

家用のは100均の少し大きめのがあるので、

これはお出かけ用です。

ご本人に許可を得たので紹介します。

メルカリで「デコったアケル君」として

mimihiyoさんが販売されています。

なんか画像を勝手に使われたりされているそうですが、

メルカリのみで販売していますとのことです。

 

それにしても世の中ズルい人が得をするんやろか。

まあ、オイラも嘘つきやけどね。

では、また~。