今月は出費が多いのか?我慢できるところは我慢するか・・・。 | 秘密結社崩壊

秘密結社崩壊

リアるぼっちアラフィフが日々思っていること、頑張っていることを綴っています。

ずいぶん前になるんだけど、憧れのステンレスピンチハンガーを

購入したのを覚えてますか?

結局重たいし、ベランダの広さからしても使い勝手が悪いので

ステンレスのピンチハンガーは今後買わないことにしたのですよ。

あくまでもオイラんちの事情では・・ってことです。

でニトリでアルミのハンガーを購入したのですよ。

(24ピンチのステンレスピンチハンガー)

 

40ピンチを2個。実は40ピンチはオイラにとっては少ないのです。

でも大きいのを2個より小さめで3個の方が使い勝手がよいのでは?

と、いうことでそれにしました。

(実際は2個しか買っていません。ステンレスがあるから)

今ではステンレスハンガーをなるだけ使わないようにしています。

アルミハンガーだけでは足りないのですが、

毎度絡む洗濯ばさみが面倒で使いたくないんですよ。

 

(アルミハンガー)

 

そこで24ピンチのアルミハンガーを買いにでかけてきました。

で、せっかくなのでほかのお店もまわってみたくて

アルミハンガーは持ち歩くのは邪魔なので帰りに買うことにしました。

前から気になっていたフライパンも見たかったし。

 

実はアウトレットパークに来ていたのです。

T-falのお店を見つけて入店しました。

スーパーやホームセンターでも見かけたのですが、

ちゃんとした専門店なら(アウトレットだけど)知識も豊富な店員さんが

いらっしゃると思ったのですよ。

と、ところが・・・

店員さん方はラジエントヒーターをご存じなかった・・。

まぁね、そりゃそうだ。T-falの商品には

使える熱源にラジエントヒーターと記載されていないから。

そしてなかなかラジエントヒーター使っている家はないでしょう。

IHを使われている3口コンロの場合は、

1個がラジエントヒーターだったりするらしいですけどね。

 

貧乏アパートに住んでいるオイラのために、

店員さんがいろいろ調べてくださいました。

おそらくすべての熱源に使えるものは大丈夫なはずなんですわ。

それなら今使っているフライパンよりはるかに

熱効率がいいはず!

ってわけで我が家に連れて帰りました。

 

 

ティファちゃんと名付けました。

4000円ほどで購入しました。

 

でね、フライパン買っちゃったので、

ピンチハンガーはやめにしました。

ステンレスのハンガーも使えないわけじゃないからね。

今月はもう無駄遣いしないことにします。

あるものは大事に使う・・ということで。

 

そういえば買いたいものがもう一つありまして、

通院用のスカートが欲しかったのですよ。

金属ナシ、オールゴムのロングスカート。

でもこれも今持っているものでもう少し我慢します。

ああこれでダサいファッションは継続されることになります。

数日後の婦人科受診はダサい服のままです。

 

 

謎の体温急降下は継続中です。

そのせいか今日も頭痛・・・なんやろな。

今日はいろいろまとめないといけないことがあるので、

早めに記事投稿です。

そして今日もまた

 

ばーん!!

 

 

長いスカートのすそで落としてしまいます。

いい加減、置くところ考えろって思うよね。

はぁ‥ぼちぼち片づけていきます。

では、また~。

 

 

あら、始まるのね。

イベントバナー

 

ニトリ

 

楽天24

 

無印良品