ときめく便座カバー | 秘密結社崩壊

秘密結社崩壊

リアるぼっちアラフィフが日々思っていること、頑張っていることを綴っています。

私の部屋はなるだけ白いもので統一しています。家具もカーテンも寝具もできる限り白です。

柄も模様もいらないのです。なるだけシンプルにしたいのです。

必要なものがあっても、値段と色と使い勝手が納得できるものが見つかるまで、買いません。

そうやって買い揃えたものは、思い入れもあるので大事に使うし、何よりも目にするたびに嬉しいです。



最近になってやっと便座カバーを買いました。今までなかったわけじゃないんですけど、どうもしっくりこなかったんですよ。

今まで使っていたやつは、これ





ペタッと貼るタイプのやつ。2枚組で結構なお値段だったんですけどね。

便座の形にぴったり来ないし、冬は冷たいし、なんかあまり見ていて心が弾まなかったんだよね。

でも、いざ白のカバーを買おうと思ってもなかなかなくてね。

まず買い物は100均から探すんだけど、100均って可愛いものをそろえすぎて、

シンプルな色がなかったりするんですよね。


ホームセンターなんかで見ても結構な値段。

そりゃ、100均のを見てからだと何を見ても高いわけだけど。

しかし、この前400円くらいで見つけたので購入してきたよ。

400円っていえば100均のおよそ4倍。便座ごときに100均以外のものを使うなんて!

って気持ちもあるんだけど(どんだけ貧乏人なんだ)

やっぱり、気に入ったものを使いたい!って、ことで思い切って購入。



あ…私衝動買いってやつをあまりしないんですよ。

どんなに安いものでもそれを買うまでにしつこいくらい考えて、その店にしつこいくらい通って、

チラチラ商品を見ては、「あぁ、やっぱりもう一回考えよう!」ってのを5,6回以上やるんです。

お店の人もいい加減「また、来たよ。ふぅ~」って思っているでしょうね。



んで、新しくしたカバーがこれ





なんてことない、普通のカバーです。ただ私が満足できる「白」ってだけです。

ちなみに奥に見えているペーパーホルダーは自作です。

最大トイレットペーパーが8個はストックできます。

100均の木製キッチンペーパーホルダーの棒の部分をはずし(ネジで止めてあるのではずせます)

同じく100均に売っている円柱になっている棒と付け替えただけです。これもシンプル・イズ・ベストで我乍ら気に入ってます。


あとは下の方に見えているオレンジ色のバケツを何とか片づけたら、もっと心ときめくんだけどね。


ちなみに、画像の日付を直すことができました(笑 でも消し方が分かりません(涙