「経営理念」なんて必要ないと思っていました。
でも、小さくても「経営」をして行く上で
ぶち当たる壁
というのがあるんですね〜〜
自分に足りないのは何?
(もちろん足りない物はいろいろありますが)
自問自答するようになりました。
その中で成功している会社のほとんどが
「経営理念」があると知り、必要性を感じていったのです。
もちろん、経営理念を作っただけでは
何も変わりませんが、目指す方向性が
明確になるのではないかと。
その会社の考え方や思い。
企業の存在理由や何のために経営している
のかという考え方のことです。
今回、わたしが作った経営理念には
わたしの思いがギュッと濃縮されています。
そういうわけで、
今の気持ちを忘れないためにも書いています。
私たちは、日本人の大切にしている主食としての「お米」を伝えていきます。
とても大変なとき、苦しいときもありますが
こうして継続できている意味を感じています。
私たちは、全国の顔の見えるお米を探しお客様に「おいしい」を提供します。
価格重視になりがちなお米ですが、
価格も大事ですが価格よりもおいしさを
提供していけるようになりたいとの思いです。
私たちは、お米のプロとして日々成長します。
食文化やおいしさを伝えるためには
自分たちが日々成長することが重要かなと。
お手伝い頂いた宇土さま、ありがとうございました
さっそく、ホームページにも載せました!