ヤッパリ日本は「女神(巫女)系」神人一体の国柄デツ🥰

 

 栗山監督は試合後、不振「村神様」采配に迷った時「降りて来た」⇒バントではなく、自由に撃たせる事を決断。その結果、期待に応えた「村神様」サヨナラ大勝利❣ 

 

 他にも、勝利の女神に対しては「絶対に手を抜かない」「相手の話をよく聞く」「最後は直観を大切に」心得ている姿勢が巫女風(笑)素晴らしいデスね(=^・^=)。

 

 更に選手を見渡すと、大谷翔平さんを始め、佐々木朗希さん達、みなさん女性性=巫女力(笑)強く、柔軟で風を読む巫女的直観力を発揮してると推察されます。

 

他の分野でも、サッカー森保監督、アニメ新海監督。更には元総理の安倍ちゃん(👈ちゃん付け呼称も女神系で素敵)、新時代担う参政党の武田教授、ヨシリン達。。。

 

元々、日本は縄文時代から有名な「縄文ビーナス」豊かな感受性や協調精神を大切にする女神系。因みに、西欧や大陸系で長らく支配している男性オッサン的支配=唯一崇拝系排他差別構造⇒依存や戦争元凶の闘争分断思想とは真逆。我々には当たり前に思われる神社構造も御宮=子宮、参道=産道。鳥居=足腰結界。社会学的に観ても(西欧では有り得ない)千年以上前から女流文学に親しみ、現実の家庭や事業でも「女将さま」「山の神」下手に男と張り合わず、手の平に乗せて支配(笑)。

 

本当に御魂の安寧、家庭や社会~世界平和を祈念するなら、幻想的な外来憲法や国連ではなく、縄文時代から数万年も続く大調和のヤマト文化文明へ、原点回帰する時が来ましたね(=^・^=) ヤッパリ独立自尊(自律)と、学問(情報リテラシー)☆彡

 

追伸:ヌードバー選手のペッパーミルパフォーマンス⇒陰陽統合サイン❣ 因みに昔のラグビーワールドカップ主将リーチマイケル選手☆彡リーダーシップも似てマス(笑)